リンク追加しましたー!
2017/01/31(Tue)
去年秋から参加している森のようちえん。

都合が合えば絶対参加したい!と
毎月のように楽しんでるけど、
11月に出会った参加者の一人は、
なんと、明石から来ていたーーー!!

3歳の男の子、こうすけくんを連れて、2時間超の道のりをものともせず、
朝早くから支度して、見知らぬ土地目指して。

それだけではない。
なんと、翌月、12月も来ていたのだー!!
悪天候で、道中霧まみれだったらしいけど、
3時間ほどかかって、餅つきに参加していた。

そんなにかけて来なくても、近くにもあるやろう、
森のようちえん。
と言ったけど、彼女は
ここの森のようちえんのスタッフである一人の生活に興味を抱き(本で読んだのかな)、
やってきたのだという。

とにかく、自分の気持ちに正直に、
一度きりの人生楽しんでる人、って感じ。
まだ2回しか会ってないけど、
会うと元気もらうし、気持ちがいいし、
あー素直になろう、って思う。

そして、育児もすごく楽しんでる感じ。
これまた、同世代の男子の子供をもつ母として、見習わなくては、と思う。

というわけで、
良かったら、あさみちゃんのブログ、みてみてくださーい!

http://asamiota.exblog.jp/
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
お盆休み
2015/08/23(Sun)
長い間、お休みしてました!
パソコンが壊れて、買い替えたのと、
暑さにバテていたので、なかなかブログを書くに至らなかったデス(^_^;)

お盆あたりから、朝晩、気持ちよい涼しさで過ごしやすくなりました。

お盆休みは、6日間あり、淡路に帰ってじいじばあばたちに会ったり、
淡路までの道中に行きたかった築180年の古民家カフェへ行ったり、
福知山に帰省してたお姉さん家族と遊んだり。。

大人も、子どもも、楽しみました(^^)



丹波市青垣町にある、文化財の古民家。cafe genten。
おうちも庭も風情があってステキ!
DSC_1810_convert_20150823133340.jpg


淡路のじいじと。
エンジンつけたら、怖がって、「降りる!」と言い出す(苦笑)
DSC_1829_convert_20150823133538.jpg


家から5分ほどの海へ。浅いので安心。
DSC_1843_convert_20150823133557.jpg


じいじの同級生が始めた喫茶店へみんなでお茶をしに。(北淡)
DSC_1862_convert_20150823133615.jpg


お決まりの、カフェナフシャにも寄りました。
店主の尾崎さん夫婦と、店員している友達に会うのが目的。
アートに溢れている!
DSC_1847+(1)_convert_20150823134308.jpg


遊び疲れて?夕方でごはん食べながら寝てしまうほど。。
DSC_1868_convert_20150823133643.jpg


福知山にて。そうすけのいとこと。
休み中、プールはほぼ毎日入ってた!水大好き!
DSC_1889_convert_20150823133704.jpg



この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お正月休み
2015/01/24(Sat)
2015年が始まって、早、3週間が過ぎました。

お正月休み明けから、
わたしたち親子は、流行にのり、
インフルエンザをもらったりしておりました・・

なので、お正月の出来事を今頃書いています!

元旦。
早々に寒波がやってきて、このように真っ白。
DSC_0699_convert_20150109200708.jpg

恒例の、元旦から開いているカフェへランチをしに行ってきました。

2日~3日にかけて、家族旅行!
天橋立へ、行ってきました。
DSC_0709_convert_20150109200732.jpg

2度目の北近畿タンゴ鉄道!

バスにも乗り、
DSC_0728_convert_20150109200848.jpg

初詣でもでき、
DSC_0733_convert_20150109202619.jpg

橋立近くのカフェでは、船も見れ(虹も!)
DSC_0736_convert_20150109202651.jpg

帰りは、同じ電車の、観光列車バージョンに乗れました!
DSC_0749_convert_20150109202718.jpg

展示棚や、売店もあるのです。

雰囲気が楽しかった♪
がんばってるなーKTR!!

そんなこんなで、乗り物の旅となり、
もちろん、そうすけは
“ガッタン!” “バス!” “ふね!”
と大興奮で喜んでました。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
初雪
2014/12/06(Sat)
降りそうだねーという話は今週職場でしていましたが、
予想通り、今朝、降りましたー

DSC_0571_convert_20141206203700.jpg

朝食時に、そうすけが、窓の外を眺めて
きょとんとしているので、
“何や?”
と思い目線の先を追うと、
おおーー白いーー!
と。

毎年降る雪にはもう慣れたけど、
やっぱり初雪は特別やな~

きれいでした。

あっという間に、外は銀世界。
DSC_0575_convert_20141206203727.jpg

午後には溶けてきましたが、
今年の初雪は早いなー

まだ次の月曜の受診までは
自宅療養の指示がでているそうすけは
残念ながら外に出れませんが、
この冬は雪遊び何回できるかなー♪
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ふっかーーつ!
2014/12/05(Fri)
おたふくが治ったと思ったら、
RSウィルスにかかり、
悪化して肺炎になり、
一週間の入院から、きのうようやく帰ってこれた!!








動けることがほんまに嬉しそう。

元気になって、少し大きくなった気がします。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ