天空の城 竹田城跡
2011/10/16(Sun)
ずっと行きたいと思っていた場所に、
やっと行ってきましたー。

隣の市、朝来市の和田山という町にある、
竹田城の跡地。
これが、 山の上にあって、明け方に登ると、
目の前に雲海が広がり、壮大な景色が広がります。

わたしは、勤めている保育園の栄養士さんと
その子どもたちと4人で、
お昼前に登りました。
坂道を登ること、30分ぐらい。

すると、ごつごつした石垣がみえてきて、
子どもたちも興奮。
大昔に、こんな大きな石を運んだひと、すごいなー、
と皆で感動していました。
P1050682_convert_20111016120315.jpg


上まで登り、周りを見渡すと、
山に囲まれ、
下界が遠くに見え、
サイコーのロケーションです。

子どもが走ると、
絶壁から落ちそうでちょっと怖かったけど・・

芝生の上で、サンドイッチを食べて、
堪能~

次は朝イチ行って、雲海を見たいなー



そして、保育園では・・

畑にも花がないとなーと思い、
先週、年中さんのクラスの子と
苺の苗を植えました。
P1050736_convert_20111016121459.jpg

春になったら、ケーキを作ろうねー♪
と、おいしい苺ができてくれるのを
祈りながら、15株植えました。

いまの畑の様子↓
P1050738_convert_20111016122439.jpg

大根、人参、小松菜、
もうすぐ掘る、さつま芋、
そして苺。など。

賑やかになってきたなー。
この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |