--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
幸せの再確認
2013/11/28(Thu)
おっぱいが切れた。

歯が生えてきたそうすけが、飲むときに噛んだのが傷になり、
それがえぐれて、ついにうんできて・・

がまんしてたけど、しきれなくなり、
断乳せざるを得ないか?
と思い、助産師さんにみてもらうことにしました。

おかげで、対策を聞き、痛さをあまり感じることなく飲ませられるようになりました!!


今まで、ほしがったらほしがっただけあげていたお乳。
そうすけは、それがいきなりもらえなくなって、わけがわからず、
ときにはギャンギャン泣いていました。

わたしも、お乳をあげられないもどかしさ、申し訳ないという気持ち、
死活問題にもなるし、どうしようという不安、いろいろ初めて経験しました。
そして、再びあげられるようになったいま。
お乳をあげるという行為をすごく幸せに感じます(^0^)

お乳をあげられる期間も今だけ。
もう少し、じっくり子供とのスキンシップを楽しみたいと思います。
お乳ケアもしっかりして。


おまけに、寒くなったこの季節の楽しみ♪
P1080180_convert_20131128084852.jpg
焼きみかん。
片面を焼いて、半分熱くて、半分冷たいのが好き♪

P1080210_convert_20131128084121.jpg
焼き里芋。
皮をむいて、塩だけつけて食べるシンプルなのがお気に入り♪

薪ストーブが料理にも大活躍です。


そして、先日、遊びに来てくれた夫婦の手土産。
P1080204_convert_20131128104330.jpg
紅玉りんごを贅沢に4つ使ったタルトタタン。

もう、おいしすぎました。

これからの季節ならではの楽しみを見つけつつ、
寒さを乗り切っていきたいです。

この記事のURL | 子育て | CM(0) | TB(0) | ▲ top
牧場、畑、イベント、の3日間
2013/11/05(Tue)
行楽シーズンまっただ中。
外出も増えます♪

金曜日は、友達と、綾部のふれあい牧場へ。
P1080091_convert_20131104154929.jpg

馬にやぎ、羊、豚、ねこ・・・
いろんな動物と触れ合える牧場です。

わたしも、初めて、お馬さんに乗せてもらいました!

目線がいつもより1mぐらい高くなり、視界が広がり、気持ちいいーー!!

その間、ケータイをポケットから落とし、紛失するというアクシデントもありましたが・・
2日後にぶじ、戻ってきまいした^^;


土曜日は、恒例のココカラ畑の日。
P1080101_convert_20131104155305.jpg

玉ねぎを200本植えました。

お昼も青空の下、持ち寄りのランチをおいしくいただきました♪
P1080103_convert_20131104155622.jpg


日曜日。
丹波のオーガニックフェスという手づくり市へ。
P1080107_convert_20131104155919.jpg

P1080121_convert_20131104160310.jpg

P1080115_convert_20131104160100.jpg

だんなのお姉さんも岡山から来て出店していて
(岡山勢は10店舗ほど出していたそう(驚!!))、
店舗の裏のテントでそうすけとまったりさせてもらったり、
いろんな人にも出会え、雨だったけど、楽しめました♪
お姉さんとお兄さんの作るスイーツは、種類もたーくさんあって、
どれもこれもほっこりおいしい☆

写真は、ランチの薬膳カレー(お姉さんのお友達のお店)。
姪っ子と。
テントから見た風景。
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
