--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
淡路帰省
2014/05/24(Sat)
先週は、GWをずらして、淡路に帰省してきました。
P1090017_convert_20140524174913.jpg

だんなのトラックに、
乗らなくなった、知り合いの方のランクルを乗せ、淡路島まで。

このランクルは、南淡路のとある農民車工場にて、
農民車に改造され、玉ねぎ農家さんの元で活躍します!


さて、実家では、そうすけは今回もいとこのはるきとたくさん遊んでもらいました。

3月の帰省で馴染んでいる2人は、
今回は打ち解けるのが速かった!

最近お得意の、
“うえのそうすけくん” “はーい”(たらちゃんのような高い声で返事する)
を何度も披露したそうすけ。
P1090021_convert_20140524174945.jpg

これには大おばあちゃんも大うけ!!

2日目には、近くのノマドカフェとナフシャへいき
おいしいごはんとお茶とお話を楽しみました♪
P1090039_convert_20140524175019.jpg

最終日は、だんなが庭の木を剪定してくれ、
とてもきれいになりました。
P1090062_convert_20140524175117.jpg

3日間あっという間だったけど、
そうすけの成長を見てもらえてよかったです^^
この記事のURL | 暮らし | CM(0) | TB(0) | ▲ top
新緑の宝山
2014/05/14(Wed)
すっかり遅くなってしまいましたが、
GW最終日、家族でおでかけしました。

新緑の季節。
外でのごはん。

わたしにとってこれが一番の好きな時間かもしれません。

どこ行きたい?
と聞かれると、
“ピクニック”
と答えてると思います。

場所は近くの宝山。
P1090001_convert_20140514213455.jpg

多種のもみじがたくさん植わっています。
秋はもちろん、春も鮮やかでさわやかです!

東屋もあるし、ごはんするには、最適!

ごはんは、サンドイッチ。
P1080991_convert_20140514212649.jpg

オープンサンドで、好きなものをのっけて食べます。

食べ終わったら、そうすけは、ベンチを行ったり来たりして
遊んでました。
P1080997_convert_20140514213344.jpg


きのうは福知山では30℃を記録していました!
早くも!!

暑さ対策しながら、外を楽しみたいです。
この記事のURL | 暮らし | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ゆったりGW
2014/05/04(Sun)
待ちに待った4連休!

今年は特にどこも遠出する予定もないので、
子供とゆっくり過ごそうと思ってます。

天気がよい日が続いたので、
きのうも今日も、庭でおやつを食べたり、遊んだり、
水遊びをしたり。

P1080957_convert_20140504144022.jpg

今日は、第一弾の田植え.
弁当持って、じいじばあばの応援へ。

P1080984_convert_20140504143738.jpg


ゴールデンウイークが来ると、
日中はけっこう暑くて、半そででも過ごせるぐらい。
朝晩の冷え込みもなくなり、
ストーブもホットカーペットもお片付け。

が、外には次の冬のために、
だんながストックしてくれた薪、薪、薪!!
P1080990_convert_20140504142240.jpg

そうすけのならし保育の間、
昼間に迎えにいってくれ、
彼をベビーカーに乗せ、傍らに置き、
せっせと作ってくれた薪!

また次の冬までしっかり乾いて待ってておくれー!
この記事のURL | 暮らし | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
