おたふく風邪
2014/11/15(Sat)
保育園に行くと、いろんな病気をもらう。
小さいうちになっておいたほうがいいものもあるし
病気してまた成長するんだし、ウェルカムなんですが!

もらっておきたいものの一つが、おたふく。

先々週、そうすけのクラスで一人、おたふくが出たので、
うつして~と期待していたら、
DSC_0463_convert_20141115213144.jpg

小さくはあるが、耳の下あたりと顎の横あたりが腫れてきて、
おたふくの疑いで、しばらくお休みしてます、保育園。

元気だし、機嫌もそこそこいいから、
家にいるのがもったいないくらいなんだけどね!
DSC_0467_convert_20141115213215.jpg

でもやっぱり痛いのか、たまにごはん食べながら泣いてます。
かわいそう・・

おたふくの診断って、最近は、血液検査なんですね。
耳の下あたりが腫れても、おたふくじゃない病気のこともあったりして、
血液検査をしないと100%は正確じゃないらしい。

だから、そうすけも、いま結果待ちの状態ですが、
おそらくおたふくでしょう!
そうであってほしい!


そして、今日は、昨冬仕込んだ味噌を樽から出してみた。
DSC_0470_convert_20141115213246.jpg

第一弾。
まろやかでよい出来でした!
この記事のURL | 暮らし | CM(0) | TB(0) | ▲ top
還暦祝い
2014/11/07(Fri)
先週末は、実家の両親の還暦祝いと称して、
温泉(遊園地付き)に行ってきました。
私たち姉妹3人と、その子供2人、計7人で。
行き先は、香川のレオマワールド!

そうすけにとって、遊園地デビューとなったレオマ。

DSC_0400_convert_20141106205944.jpg

P1090449_convert_20141106211452.jpg

P1090450_convert_20141106211814.jpg

人と環境に慣れず?
終始、キョトンとしてました^^;

しかし、途中、屋内の休憩所みたいなところで、
人がいないところがあったので、
くつろいでいると、

DSC_0408_convert_20141106210054.jpg

いつものそうすけに戻りました。

最後は一行で記念撮影。
1414915440358_convert_20141106211005.jpg

徒歩三分のホテルに泊まり、
温泉に入って、まったりしました。


次の日は、讃岐うどんを食べて帰って、
子供同士、また外で遊んでました。
DSC_0421_convert_20141106210635.jpg

たくさん笑って、いい旅行となりました!
この記事のURL | 旅行 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |