--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
餅搗き
2014/12/31(Wed)
きのうは、餅つきに参加してきました。
1419944844268_convert_20141230223531.jpg

職場の同僚の実家へ(笑)

同僚の芦田先生のおじいちゃん、おばさん、その孫たち、
妹家族・・・
総勢、13人!!
DSC_0645_convert_20141230221822.jpg

DSC_0663_convert_20141230221914.jpg

DSC_0651_convert_20141230222719_convert_20141230224026.jpg

全部で4回搗きました。

植野家は、近頃、餅つき機で搗くようになったので、
やっぱり、杵と臼で搗くのが風情もあっていいなぁ。


天気もめちゃめちゃ良くて、
子供は子供で、
泥んこになって遊んで楽しんでました♪

DSC_0655_convert_20141230221850.jpg

お昼は、搗き立てお餅、存分にいただきました~
ありがとう~
また来年もお世話になります?!


おせちも詰め終わったし、
あと数時間で2015年!

子供のいる生活、予想しないことが突如起こる生活にも
少しずつ慣れてきて、
大変だと思うことも多々あるけど、
やっぱりかわいい。
わたしたちもこうやって育てられてきたんだなーと
親への感謝もさらに持ちつつ・・

今年も、たくさん、ありがとう。

来年も、良い一年にしたいです。
この記事のURL | 暮らし | CM(0) | TB(0) | ▲ top
電車デビュー
2014/12/30(Tue)
クリスマスが終わり、仕事も納まり、
お正月休みに入りました。

そんなお休み初日に、
玄関にさんたさんからのプレゼントが・・
DSC_0616_convert_20141230203603.jpg

と思ったら、よく見ると、ターサンタさんより?

そうすけの友達(35歳)が、届けてくれたよう。
中身は、かわいい絵本でした☆

びっくり、嬉しい出来事でした!

そして、その日、そうすけは、初めて、電車に乗っておでかけしました。
DSC_0639_convert_20141230204029.jpg

北近畿タンゴ鉄道。
通称、KTR!

福知山から天橋立や豊岡につながる鉄道で、ローカル線。
ふつう線だと、一両のことも。

わたしも、普段、電車に乗る機会が全くないので、
KTRには乗ったことがありませんでした!
なので、わたしも、KTRデビュー♪

DSC_0629_convert_20141230203641.jpg

そうすけは、不思議そうに、興味深そうに、
静かに、外を眺めていました。

あ、行き先は、3駅隣の友達の住む町へ。
DSC_0636_convert_20141230203950.jpg

畑の打ち合わせをしに、
わざわざ電車に乗って行ったのです^^
この記事のURL | 暮らし | CM(0) | TB(0) | ▲ top
初めてのケーキ☆
2014/12/20(Sat)
今週は、大寒波でここ夜久野も20cm超の積雪でした。
DSC_0595_convert_20141220223959.jpg

パウダースノーでふんわり積もった真っ白な雪は
本当にきれい。

同僚は、雪山滑りに行きたい‐(仕事しないで)と叫んでました。


そんな中、そうすけは、
中耳炎にかかっていました。

耳を痛がって、泣いて寝れなかったので、
何事かと、危惧したけど、
そんなに大した症状じゃなかったみたいで
完治はしていないけど、だいぶよくなりました。

よくがんばったご褒美も兼ねて、クリスマスだし
DSC_0582_convert_20141220223933.jpg

そうすけ、人生初のケーキ!
DSC_0607_convert_20141220224030.jpg

卵も生クリームも入ってないけど、
わりとおいしくできたと思う。
クリームは、豆腐とメープルシロップとレモン汁となたね油をミキサーにかけたもの。

彼は、大興奮でペロリでした!
DSC_0613_convert_20141220224057.jpg

この記事のURL | 暮らし | CM(0) | TB(0) | ▲ top
初雪
2014/12/06(Sat)
降りそうだねーという話は今週職場でしていましたが、
予想通り、今朝、降りましたー

DSC_0571_convert_20141206203700.jpg

朝食時に、そうすけが、窓の外を眺めて
きょとんとしているので、
“何や?”
と思い目線の先を追うと、
おおーー白いーー!
と。

毎年降る雪にはもう慣れたけど、
やっぱり初雪は特別やな~

きれいでした。

あっという間に、外は銀世界。
DSC_0575_convert_20141206203727.jpg

午後には溶けてきましたが、
今年の初雪は早いなー

まだ次の月曜の受診までは
自宅療養の指示がでているそうすけは
残念ながら外に出れませんが、
この冬は雪遊び何回できるかなー♪
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ふっかーーつ!
2014/12/05(Fri)
おたふくが治ったと思ったら、
RSウィルスにかかり、
悪化して肺炎になり、
一週間の入院から、きのうようやく帰ってこれた!!








動けることがほんまに嬉しそう。

元気になって、少し大きくなった気がします。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
