同窓会?!
2015/03/27(Fri)
先週末は、家族3人で金沢へ行ってきました!

金沢まで、車で約5時間。
着いたら夕方で、兼六園と金沢城を散策~
DSC_1058_convert_20150327223505.jpg

P3210048_convert_20150327220920.jpg

その後は宿にチェックインして、夕食をいただく。
石川のおいしい加賀野菜と魚介、おいしかった~

そして、わたしは、だんなに送ってもらい、夜の市街地へとでかけてゆく・・
大学の同級生と集まるため!

今回の金沢は、大学時代の友達の結婚式が目的だったのです♪
9人グループだったわたしたちは、
1人が産後間もないので来れなかったのを除き、このたび、8人集結することに!!

他の友達も前日入りしているので、
夕食タイムに合流してきました!
式前日にも関わらず、主役の友達も顔出してくれました☆

披露宴ではあまりしゃべれないので、会えてよかった~
おしゃべりは止まりませんでした(笑)


そして、当日は、天気予報をも裏切る晴天の下、
結婚式が行われました。
式場は、辻家庭園という文化財になっている旧家に式場を増築したところで
お庭が本当に素敵なのです。
1427024935934_convert_20150327220715.jpg

DSC_1074_convert_20150327220329.jpg

式と披露宴も感動的でした。
DSC_1093_convert_20150327220412.jpg

DSC_1142_convert_20150327220445.jpg

P3220057_convert_20150327220836.jpg

お寿司のビュッフェもあり・・
どれもこれもお料理は上品でおいしく、
笑いあり、涙あり・・
友達らしい、大人の式&披露宴でした!

友達のおかげで、
ある意味、10年の節目の年に同窓会を兼ねて、
変わらないみんなに会えてよかったです。

DSC_1169_convert_20150327223601.jpg

いただいたお花、毎日見て、思い出しては幸せに浸ってます☆

初心を忘れず、わたしたちも、夫婦円満、
思いやり合い、支え合っていこうと思いました(^^)
この記事のURL | イベント | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2歳になりました
2015/03/13(Fri)
3月8日で、そうすけは2歳になりました!
DSC_0915_convert_20150301175334.jpg

その1週間前に、家でじいちゃんばあちゃん、父ちゃんと
お祝いしました。
大好物のいちごのケーキにテンションアップ!

DSC_0927_convert_20150301175358.jpg

大口を開けて、ほおばっていました。

その後もかばんを持って、ルンルン♪
DSC_0934_convert_20150301175442.jpg

当日は、淡路で過ごし、
じいじ、ばあば、ひいばあちゃん、まりこおばちゃんにお祝いしてもらい、
またまたケーキ。
DSC_0963_convert_20150313222030.jpg

この一年は本当に成長が大きく、
1歳のときと比べ、お祝いのしがいがありました。
保育園に行き始めて、時がすぎるのが速く感じて
あっという間の一年でした!

たくさん病気もしたけど、その分たくましくなったし、
元気に2歳を迎えられて、ありがたいです。

最近は、乗り物に夢中。
父ちゃんがクレーンを久々に動かしていたので、
興奮して、食い入るように見ていました。
DSC_0969_convert_20150313222110.jpg

DSC_0974_convert_20150313222306.jpg

こんな、乗り物大好き、やんちゃ坊主の2歳児です。

これからもいろいろ乗って、いろんなとこ行こうね!
この記事のURL | 暮らし | CM(0) | TB(0) | ▲ top
味噌作りも終盤
2015/03/01(Sun)
1月終わりから始まった手前味噌仕込み。

先々週の土日、
先週の土曜日は
家で仕込み、その都度、友達も手伝いにきてくれました。

遠くは宝塚から。
DSC_0901_convert_20150301175130.jpg

1425199607409_convert_20150301175303.jpg

DSC_0896_convert_20150301175107.jpg

最初の就職先でお世話になった人です。

そうすけもなつき、たくさん遊んでくれました!


そして、今日は今年二度目のワークショップ。
DSC_0938_convert_20150301174946.jpg

P3010007_convert_20150301174907.jpg
丸めたボールは、美しい~
和菓子か何かのよう・・♪

P3010008_convert_20150301174850.jpg

人数も前回の半分で
前回に比べ、とても静かに穏やかにできたと思います(笑)

手作りに関心のある人、
前回作っておいしかったからまた来てくれたという人、
初めて作ったけど自分の周りの友達を呼んでやってみたいという人、、
今回も新たな出会いがあり、
やってよかったな、と思いました!

あと、1回少しだけ作って、味噌作りも終わり、かな。

コネコネ、コネコネ。。
楽しいとき。
今年もたくさん楽しめました。

協力してくれた皆さん、ありがとうー!
この記事のURL | 暮らし | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |