淡路へ帰る
2015/05/27(Wed)
朝晩は涼しいものの、
日中は、夏のような日差しで、暑ーい毎日です。

そんな中、GW当たりから、
畑では、楽しみにしていたイチゴが採れ始めました!
DSC_1465+(1)_convert_20150527221849.jpg

仕事帰りに立ち寄って、そうすけとつまみ食いするのが楽しい♪
・・・と思ったら、3回ほど行ったら、もう終わりかけ(ToT)
今年は、成りが悪いようです。
来年こそは!!


さて、先日、GWを避けて、実家に帰ってきました。
妹が、淡路で初めて開催される、ロハスフェスタという手づくり市に行きたい、というので、
一緒に行ってきました。
DSC_1477_convert_20150527221218.jpg

あいにくの雨でしたが、混みすぎることがなかったので、
のんびり楽しめました。

お決まりのカフェ、ナフシャへも2度行ってきました。

ナフシャでは、今は、友達が働いているので、
時間がなかなか取れない彼女に会うために。

ナフシャのオーナー、尾崎さんは、
最近は、もっぱら、太鼓ばかり作っているそう。
DSC_1490_convert_20150527221245.jpg

DSC_1498_convert_20150527221309.jpg

音はもちろんいいし、
デザインがなんともすてき!
そうすけも大喜びで、鳴らしまくってました。

いつも、癒されて、パワーをもらえる空間です。


家では、天気もよいし、外でランチしたり。
DSC_1501_convert_20150527221335.jpg

なんでもないごはんでもとても気持ちよくおいしくいただけます。
外ごはん、大好き♪


今回は、特に感じたのは、そうすけが、じいじに対して恐怖心?がなくなってたこと。
大人の男の人が苦手で、
前回行った2月では、じいじが気になるものの、
逃げていたのに、
今回は一番近寄っていってたかも。
いや、一番はやっぱり大おばあちゃんだったな・・

でも、その部分に成長を感じました。
じいじも喜んでて、よかった!
この記事のURL | イベント | CM(0) | TB(0) | ▲ top
GWのこと
2015/05/24(Sun)
いまさらですが、GWの出来事を振り返ります。
ちょっとパソコンの調子が悪かったので・・遅くなりました。

5日間の連休。
初日は、お隣の綾部市へ、こども祭りへ。
DSC_1369_convert_20150509154005.jpg

いわゆる、手づくり市です。

2日目から4日目まで、お姉さんの家のある岡山へ。
そうすけと2人で行かせてもらいました。
DSC_1372_convert_20150509154037.jpg

父ちゃんとお昼を食べたら、わたしとそうすけは、岡山へGO!

岡山では、お姉さん夫婦、
甥っ子2年生、
姪っ子4歳が待っててくれて、
さらに、毎日、お友達が遊びにきたり、
お友達の家に一緒に連れて行ってくれたり。。

毎日忙しくも、とても楽しんでいて、
充実している様子のお姉さんの暮らし。
毎度、世界を広げてくれます。

そうすけもたくさん他の子供たちから洗礼を受け?
刺激を受けて、楽しそうでした♪


お姉さんの麦畑の様子。
DSC_1377_convert_20150509154143.jpg

飼ってるカメさん。
DSC_1424_convert_20150509154247.jpg

姪っ子と、おはぎ作り。
DSC_1433_convert_20150509154336.jpg

近くのすてきなカフェへランチしに。
DSC_1398_convert_20150509154210.jpg

お友達の家で、総勢20人超で、持ち寄りディナー。
DSC_1431_convert_20150509154311.jpg

弟がいなくても、快く歓迎してくれる、お姉さんに感謝です。
お世話になり、ありがとうございました!
また行きたい☆
この記事のURL | 旅行 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |