保育園2年目の運動会
2015/10/24(Sat)
こちら、夜久野は、木の葉も色づき始め、
すっかり秋も深まってきました。
食卓も、栗が終わり、枝豆にさつまいも、柿・・・
秋を満喫している植野家です。

さて、2週間が経ちましたが、そうすけの運動会が行われました。
集団行動の苦手なそうすけにとって、
練習も、ダンス→棒立ち
     かけっこ→ゴールまでたどり着かない
     障害物競争→前転ができない、ジャンプができないので立ち止まる
といった始末だったようです。

本番も見物!と思ってたら、
1444438670734_convert_20151024221207.jpg

1444438664629_convert_20151024221136.jpg

1444439367679_convert_20151024221240.jpg

1444439378758_convert_20151015213355.jpg

1444733733318_convert_20151024224200.jpg

かけっこは、一人でゴールでき、
障害物は、ななめに傾いた前転をし、ジャンプ棒はまたぎ、一人でゴールできました!
ダンスは、途中で見つけてしまった母ちゃんが見えなくなったことが理由で?
終始号泣!
その後の親子競技では、現金なことにすっかり笑顔に戻ってました。

面白いことに、この日撮ったビデオを見て、
テレビの前で満面の笑みで歌いながら踊っていたそうすけです。
この姿をビデオに撮りたかった(笑)

この記録をまた数年後に見て、きっと成長を感じて泣くんだろうな、母は。

さて、その晩には、恒例の隣の集落のだし祭り。
だしとは、農作物や植物で作った作り物のこと。
20151011_061445.jpg

20151011_061528.jpg

DSC_2049_convert_20151015212155.jpg

思いがけず、花火も見れて、そうすけも大喜び。
親子で楽しめました。

朝晩冷えてきたので、
その週は、火つけ式をしました。
20151015_191300.jpg

火を見ると落ち着く。
薪を運んでくれる、頼もしい息子です。
この記事のURL | イベント | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |