いつもありがとう
2016/01/18(Mon)
きのうは、宝塚からお客さん。
結婚してから、1番か2番目に多く会っているかもしれない、友達です。
たぶん、うちに来るのは、最多やね!

とっても忙しい中、赤ちゃんが生まれる前に、と2時間電車に揺られ、
会いに来てくれて、嬉しい限り。

最近お気に入りの、隣町、丹波市にある
古民家カフェgentenに、ランチしに行ってきました。
20160117_220356_convert_20160118124259.jpg

20160117_220416_convert_20160118121945.jpg

今まで入ったことのない個室に案内してもらい、
落ち着く空間と、ゆったりした時間を堪能しました。

20160117_220600_convert_20160118122036.jpg

20160117_220631_convert_20160118122055.jpg

そうすけも、彼女に会って、ほんの数分照れてましたが、
すぐになついて、きゃっきゃ言ってテンション上がっていました。

家に着いて、しばらくゆっくり~
20160117_220451_convert_20160118122017.jpg

友達が買ってきてくれたおもちゃに大興奮のそうすけは、
昨日一日、そして、今朝も朝ごはん後すぐに、食いついて遊んでいました。
飽きるまでしばらく離れないやろな~

ほとんどおもちゃを買ったことのない親なのに・・
もはや、彼女は親戚のおばちゃん以上です?!
いろいろ考えてプレゼントしてくれてありがとう!
この記事のURL | 暮らし | CM(0) | TB(0) | ▲ top
臨月入りました
2016/01/15(Fri)
本当にポカポカな今年の冬。
でしたが、今週からは本来の冷え込みもあり、
朝起きたら凍てている日、霜が降りている日、雪がちらつく日もありました。

早いもので、お腹の赤ちゃんは、正月明けで37週に入りました。
そんな中、運転して、6日間、淡路帰省してきました。
20160112_110547_convert_20160115130638.jpg

高校の同級生にも、3年ぶりに会えて、
お決まりのナフシャにも行きました。
20160112_110630_convert_20160115130821.jpg

ナフシャは先月で残念ながら閉めていて、年末には、オーナーの尾崎先生が亡くなりました。
ここ数年、カフェをしながら、ずっと太鼓を作っていた尾崎先生。
その工房は弟子たちが今は引き継いでいました。
わたしの友達は、最後のバイトメンバーだったので、
時々来て、集まってお茶したり、片づけをしたりしてるようです。

しばらくしたら、このカフェは別の人の手に渡るようですが、
工房は残るかな~残ったら嬉しいな!


10日には、淡路市の出初式があり、じいじも出席するということで、
見に行ってきました。
20160112_110614_convert_20160115130758.jpg

20160112_110603_convert_20160115130727.jpg

この日は日が出ず寒く、少し冷えて表情も硬いそうすけでしたが、
消防車を見れて喜んでおりました!

何はともあれ、赤ちゃんにも何事もなく、
無事に夜久野に帰ってこれて良かったです。
・・と、オロオロしていた周りの人が一番思っていることでしょう^m^
ご心配かけましたが、遠出はおしまいです!
この記事のURL | 暮らし | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お正月
2016/01/04(Mon)
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします^^

今年のお正月は賑やかでした~
お姉さん家族が帰ってきていて、初めて一緒に過ごす年末年始となりました。

1月らしからぬ暖かな天気も続き、
たくさん遊べました!
20160103_211345_convert_20160104153634.jpg

2日には、お姉さん親子と福知山動物園へ。
20160103_211033_convert_20160104153451.jpg

20160103_211113_convert_20160104153511.jpg

ここの動物園は、小さめの動物が多く、
エサをあげれたり、触れたり、身近に感じれるのが特徴。

エサやり機も多種あり、いろいろ工夫していておもしろい~
子供たちは、エサやりに夢中になってました!!

20160103_211304_convert_20160104153547.jpg

わたしのおなかもぽっこり、出てきましたよ~
めったに自分の写真を撮らないのでこの機会に。
でも大きさがあまりわからない?!(笑)
20160103_211212_convert_20160104153530.jpg

だんなさんも元旦早々に24時間拘束で、消防団出動があったりして、
風邪をひいてしまい、
わたしもちくのうを再びぶり返すという
三が日、ちょっとしんどい日もありました。。
が、4日の今日、病院にも行ってみてもらい、
帰りに、毎年元旦に行くギャラリーカフェちぐさでお茶もでき、
ご近所の神社に初詣にも行け、
だんなさんはやっと正月気分が味わえたかな?!
20160104_220811_convert_20160105223217.jpg

そうそう、カフェ出てすぐにある、ログハウスの展示場にも寄れたんだった。
20160104_221020_convert_20160105223318.jpg

20160104_220958_convert_20160105223257.jpg

20160104_220858_convert_20160105223239.jpg

いい写真はないけど、、
3軒見せてもらい、これからのうちの改装のイメージとかできたし、
夢が広がるな~て感じでした。
有意義な一日となりました~!

では、今年もよい一年にしたいなぁ。
この記事のURL | 暮らし | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |