--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
げんと、初めての淡路
2016/03/24(Thu)
3月の11日から、10日間、淡路に帰省していました。
げんとにとっては、初めての淡路島。

2日間は、横浜の妹とも会え、3か月違いの従兄弟と初対面~
20160319_123508_convert_20160324123800.jpg

3か月違うだけで、体重は倍。
大きかったなぁ

4人揃うとこんな感じ。
20160313_164429_convert_20160324123730.jpg

男ばっかり。。
数年後が怖いw


さて、一年違いの従兄弟のはるきとそうすけはどちらも3月生まれなので、
お祝いしてもらいました。
20160313_164412_convert_20160324123712.jpg

20160313_164346_convert_20160324123651.jpg

家で、保育園で、淡路で・・
3回目の誕生日会です^^
幸せ者だねぇ。


そのほかは、友達の綾と公園へピクニック。
20160319_123541_convert_20160324123829.jpg

そうすけは、水たまりから離れず。。
20160319_123626_convert_20160324123923.jpg

友達のはっちゃんは、5歳のあかりちゃんを連れて遊びにきてくれました。
20160320_145006_convert_20160324124038.jpg

始め10分ほど恥ずかしがってたそうすけも、
この通り。
20160320_144945_convert_20160324124012.jpg

あかりちゃん、好き好き~

もう帰るわ!と言ってから、
30分はここで遊んでいました。
20160320_144922_convert_20160324123945.jpg
やっぱり子供は水が大好き!!

おおばあちゃんにもたくさん抱っこしてもらえて、良かったです☆
また大きくなって遊びに行くねー
この記事のURL | 暮らし | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お宮参り
2016/03/08(Tue)
1日の大雪から一転、また20度を超える暖かい、、いや暑い日が続きました。
その間、今年は断念しようと思っていた味噌づくりを諦めきれず実行。
20160303_152535+(1)_convert_20160308125718.jpg

やっぱり楽しい~!!
8キロ仕込みました。
こんなに楽しいんだから、友達を呼んで、4月までにあと2回くらい仕込もうかな、と考え中。
材料さえ手に入れば。


そして、げんと畑デビュー。
20160307_205148_convert_20160308130010.jpg

畑のあとは、新年会兼ねて、お蕎麦を食べに。
畑メンバーから嬉しいプレゼントをもらいました~
20160307_205057_convert_20160308125919.jpg

げんとに誕生プレゼント。
ベビーグッズいろいろ。

なんと、お兄ちゃんも気を使ってもらって、

20160307_205113_convert_20160308125935.jpg


お兄ちゃんになったからと、プレゼントもらっちゃいました。
ちょうどあと2日で誕生日を迎えるそうすけにとって、誕生日プレゼントになりました。
もちろん、大喜びで、そばをそっちのけで、遊んでいました。


そしてきのう、7日には、お宮参りをしてきました。
DSC_6519_convert_20160308131633.jpg

そうすけのときと同じ、近所の神社で、小雨でしたが、家族で無事参ってこれました。

げんとは終始眠ったままでしたが。
DSC_6540_convert_20160308132105.jpg

お兄ちゃんは、最近写真のときは恥ずかしいのか、面倒くさいのか、
ふざけた格好をしたり、カメラを見ません。
DSC_6538_convert_20160308133534.jpg

なにはともあれ、元気にすくすくのびのびと育ってほしいものです。

保育園をお休みしたそうすけは、
午後は、父ちゃんの薪割りの手伝いをしていました。
どの遊びよりも楽しそう?!
20160307_205027_convert_20160308125854.jpg

こうやって生きていく知恵を身につけていけるのはいいことだなぁ。
この記事のURL | イベント | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
