ゆったりまったりの3日間
2010/05/26(Wed)
一昨日の大雨、すごかったですねー。
その日は嵐の中、相方くんの地元、福知山へ遊びに行き、
次の日は、約10年ぶりの天橋立を散策。

実は、1週間前に階段を1段踏み外してしまい、左足を捻挫してしまいました。
たいしたことないと鷹をくくってたのが、夜になると激痛に変わり、
次の日には、松葉杖を使う始末。。
そのせいで、大山を登るという当初の計画は延期。
その足はというと、3日目には、
「あの痛みはなんだったんだ?」というほど、回復し、
今は完治しましたが。

おかげで、ゆったりと時間をすごせたのもよかったです。
淡路とは違った、大きな山、田園に囲まれた風景を楽しみました。


そして、今日は、神戸の友達が、キャンプ仲間?3名+子供1名と
淡路島でキャンプ中ということで、わたしもちらっと寄せてもらいました。
集まったのは、淡路の西側にある、明神という小さい浜。
大きな岩や、その上に神社もある不思議なビーチで、
わたしのお気に入りスポットです。

今日はものすごい強風で、岩の上に立つと
飛ばされて流されていきそうでしたが、
風をよけれる場所を陣取り、作っていったおにぎりをみんなで食べました。
その後は、竜ちゃん(子供ちゃん)の指令で、
みんなで砂のお山作り。
GetAttachment[1]

希望の高さのお山ができて、竜ちゃんも大満足の様子でした。

最近(5月から)、わたしの妹も保育士を始めて、
子供たちがかわいくて、毎日がかなり楽しいらしく、
彼らに夢中だし、彼女自身もすごく明るくなりました。
わたしも、頻繁に接することはないけど、子供は単純にかわいいな、と思うし
すごく空気を作るなぁと思う。

竜ちゃんもいてこそのこのキャンプメンバーたちとも
少しの時間でしたが、淡路のゆるーい島時間を過ごしてきました。
呼んでくれて、ありがとー♪
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<稲作レポート その2 | メイン | 淡路島で百姓仲間ができました>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tetotewoawasete.blog32.fc2.com/tb.php/103-aa2c05b6

| メイン |