--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
古民家で、陶芸の展示とカフェ
2010/06/06(Sun)
きのう、田んぼに入れる、
リサイクルの肥料を買いに、
地元の清水リサイクルセンターというところに行って来ました。

そのついでに、美容師さんに教えてもらった
楽久登釜という、陶芸作家さんが陶器を作り、展示してあるところへ行って来ました。

美容師さんの話では、
先月末から、カフェもオープンしたということで、
ランチ食べれるかな♪という期待を胸に、
妹とおそるおそる入ってみました。


まず、立派な民家がドーン。
P1040278_convert_20100606191632.jpg

門には、屋号が、ドドーン。
P1040279_convert_20100606191823.jpg


あまりに静かなので、
ほんまに、カフェしてるの?
と思いながら、店の中へ。

すると、お店の方が、キッチンにいるので、
あ、カフェっぽい、と思いながらも
ランチができるか聞いてみると、
予約制、とのこと。

なのできのうは陶器だけみることにして、
お食事はまた次回。
陶器の好きなわたしは、
それだけでもはしゃいでましたが・・


P1040281_convert_20100606201808.jpg


P1040284_convert_20100606201334.jpg


P1040283_convert_20100606192619.jpg     


P1040291_convert_20100606192047.jpg

こんな器に盛られたごはんや飲み物は、どんなにおいしいだろう。
次が楽しみだ。



庭には、井戸水があり、小さい子供が、重たいポンプをしっかり押してました!
P1040292_convert_20100606202038.jpg

夏は、すいかなどを吊り下げてるそう。
冷えておいしそう☆
井戸水を使ってるのも珍しいし、ましてや、子供が普通に使っているのに驚きました!


ちなみに、場所は、洲本市五色にある、アスパ五色の近くです。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<田植え、終了~ | メイン | 稲作レポート その3 ~田んぼに水が入りました~>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tetotewoawasete.blog32.fc2.com/tb.php/106-514b8460

| メイン |
