--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
稲作レポート その5 ~穂が出てきました~
2010/08/19(Thu)
けっこ前なんですが・・
3週間ぐらい前かな。
黒米の穂が出てきました!
P1040397_convert_20100819222058.jpg

見つけたときは、感動!!
えー、もう出てきたの?!って感じ。
水を入れに行くだけの工程すら
たまにめんどくさく感じるほどの暑さの毎日。

ところが、この穂を見ると、
あー、今までがんばってよかったー
(蛇口の開け閉めしかしてないけど・・)
と、疲れを忘れます。


つかんで見てみると、
穂の先がしっかり黒い。
P1040402_convert_20100819224819.jpg


そのほかの種類はというと・・
赤米もキヌヒカリも
まだ穂は全く出ていません!

しかも、黒米は葉に穴もなくきれいのに、
赤米やキヌヒカリは、虫に食べられて
穴開きだらけ・・・
やっぱ黒米は強いんだなー

ちなみに3種並んだ状態は、こんな感じ。
P1040401_convert_20100819225012.jpg

手前から、
キヌヒカリ、黒米、赤米です。
だんだん大きくなっていく。
全てに穂が出るともっときれいだろうな♪

この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<夏のマクロビオティック in香川 | メイン | テレビで放映されまーす(Qも出るかも?!)>>
コメント
- お願い -
こんにちは!
私は9月18日19日に行われる国生み神話芸術祭を主催しております。
生穂の賀茂神社でやります。
よろしければ、淡路島の食材を使った屋台を出していただけないでしょうか?
おのころ祭で出店されてましたよね。
是非一度ご検討下さい!
2010/08/20 19:57  | URL | なかもと #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tetotewoawasete.blog32.fc2.com/tb.php/110-bfba91cc

| メイン |
