スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
わたしたちにできること
2011/03/16(Wed)
東北の地震発生から、丸5日が経ちました。
まだまだ、ニュースから目が離せませんが。。
みなさんや、みなさんの大切な人たちがご無事ですように。

毎日、気分が晴れず、いろんな人の状況を想像しては
泣いてばかりでしたが、
だからでしょうか、少しすっきりして、
だめだー、元気出してこう、と気持ちが前向きになってきているところです。


地震による直接的被害に、
原発事故という二次被害も加わり、
東日本は少し混乱しているし、
西日本、関西に住むわたしたちが前向きになって
少しでも再建の力添えになりたい。

原発については、
賛否両論ある。
改めて、原子力発電が人体にとって危険なことは身をもってわかったし、
これから選択していくのはわたしたち自身。
でも、恩恵を受けてきたのも確か。
だから、いまは心配や怒りをとりあえず横に置いといて、
被災地のひとたちが穏やかに過ごせる日が一日でもはやくくることを
お祈りします。

そして、周波数の変換の関係で
西日本から東日本には送電はできないみたいですが、
節電は日々当り前にしていくことだなー
少しでもムダな電力を使わないことだな、
と痛感してます。
そして、早く寝て、早く起きるなどして、
被災者のみなさんと同じ気持ちを感じてみるのも
きっと、気持ちは届いていると思う。

具体的には、
信頼できるグループなどに、
支援金を送り、その人たちに活動や物資の援助などを
委ねてみるのが、
関西にいるわたしたちにできることかなぁ。


少しでもはやく、みなさまが、悲しい、不安な状況から抜け出せますように。
がんばりましょう!!
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<月がきれい | メイン | 春が来た>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tetotewoawasete.blog32.fc2.com/tb.php/129-900db336

| メイン |
