頭が見えてきました
2011/03/25(Fri)
201103251620000.jpg
玉ねぎです。
近所のおばあちゃんに分けてもらった
早生の株を、11月初めに植えたものです。

そして、こちらが、わたしが種を蒔き、苗を作り、
植えた玉ねぎ。
201103251621000.jpg

こちらは遅手ですが、ほんと最近、
やっと玉ねぎらしくなってきた。
背はまだ20cmぐらいかな。

300個の玉ねぎたち、去年よりは大きく育っておくれ~~
と、願いを込め、
今年はリサイクル肥料や堆肥も計画的に、冬中に2度施したので
少し期待。
遅手は6月に収穫予定。
わくわく。


少し暖かくなったと思ったら、この子たちとともに、
草がイキイキと、青々と、育ち始めました。
冬の終わりから春にかけて、
草刈りと、夏野菜のための土づくりが仕事です。
そして、楽しい種蒔きと♪
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<こちらも着実に・・ | メイン | 月がきれい>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tetotewoawasete.blog32.fc2.com/tb.php/131-a83d4d15

| メイン |