--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2年半ぶりのマラソン
2011/04/03(Sun)
といっても、今回はハーフですが。
今日は、大阪淀川河川公園スタートの、
なにわ淀川ハーフマラソンに出てきました。

今年のお正月に観た、箱根駅伝に刺激され(ベタに・・)
走りたくなってランニングを再開して数日経ったころ。
何か、目標を作ったほうが、練習の励みになるなーと
この、4月3日のハーフマラソンにエントリーしました。

ここ数日、ほんっとあったかくって、
走り始めに着てる長袖は、
10分ぐらい経ったころ、脱いでます。

しかーし、今日は、ランナーのわたしたちには最適の、
肌寒く、曇った天候でした。
ラッキー☆
暑いとすぐにばてるわたしなので・・

でも、応援に来てくれた、妹とその旦那さんには、悪かったな・・
鼻水だらだらでした。。

コースは、河川沿いを走り、折り返すというもの。
河川沿いの公園では、野球にゲートボールに、励む少年たち、おじいさんたちも
声援を送ってくれました。

ラスト3キロはバテたけど、
その表示を見たときのうれしかったこと♪
終わってみると、とっても気持ちよく、楽しく走れました。
すがすがしい疲労感です。

結果も、29歳以下の部で、7位でした!
(6位までは表彰だったので、おっしーーい!!)
女子総合で、45位。(800人ちょい中)
記録は、1時間49分29秒でした。
2時間切りたかったから、満足です~ うん。
P1050002_convert_20110403195300.jpg

最後は、妹もみてくれてるだろうと、
めっちゃ笑顔でゴールしたつもりなのですが、
妹は、まさかの、ゴールシーンを見逃してしまうという不覚・・
ま、ゴールはごったがえしてたからね。
10KM走の人もいるから。

ちなみに、女子総合6位までの表彰では、
30代の方もわりといたみたいだし、
参加した人の中には、60歳以上も22名いました。
うーん、わたしも未来に希望があるぞ!

んで、走り終わったあとは、妹夫婦と、
妹が作ってくれたお弁当を食べて、解散。
朝もはよから、ありがと~
めちゃ心強かったよ~☆


今回のマラソンは、急きょ、
“ガンバレ!日本!被災地の早期復旧を大阪から応援しよう!”
というテーマも設け、ランナーたちから、走ることで、エールを送ることができたと思います。
募金箱も設置していました。
わたしも、こんなふうに走れる環境にあることを感謝しながら、
被災地の方々にもスポーツのできる環境がまた一日でも早く戻ることを祈りながら
走りました。

震災後、わたしを含め、多くの方が、
スポーツ、体を動かすことを自粛、控えていたと思います。
わたしも、気分が晴れず、こんなことしてる場合じゃないよな。と思いながら、
しばらく走ることをやめていました。

でも、もう今は違う。
いままで以上に、動き、元気をだしていくことが大事だと思います。
関西から!!


そして、マラソン後に、わたしは石橋のとあるカフェで
友達の開いている個展をみにいくことに。
P1050004_convert_20110403195951.jpg

P1050003_convert_20110403195831.jpg

ガラス細工を作っている彼女とその友達の、二人では初の作品展。
肝心のギャラリーの写真をとるのを忘れていましたが、
植物をイメージした、やわらかく温かい雰囲気で、よかったです。
店内ともマッチしていて。

・・と、今日はとっても充実の大阪1デイを過ごせました。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ハイキングin滋賀 | メイン | 希望を日本に、世界に♪>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tetotewoawasete.blog32.fc2.com/tb.php/134-2c3dc50b

| メイン |
