ハイキングin滋賀
2011/04/09(Sat)
きのうは、友達のゆかりちゃん、るみちゃんと
るみちゃんのおばさん、かよこさん、
その山友達の宮崎さんと、
滋賀の野洲にある山を軽ーくハイキング。

当日、保育園を休んだ、かよこさんのお孫さん、ゆりちゃん4歳と
愛犬シェリー1歳も、参加☆

あいにくの小雨だったので、
歩くのは2時間ほどで終わりましたが、
暖かくて、桜もちらほら咲いていて、
ゆーくり歩くのが気持ちよかった。

その後かよこさんの家の横の小屋?で
ランチタイム~♪

今回のランチは、山男、宮崎さんがすべてコーディネートしてくれるとのことで
お任せ。
宮崎さんが、山へ持って上がろうとしていたアイテムたち。
出てきたのは、コンロと鍋と油。。
はい、ランチは、天ぷらでした!!!!

さらに、出てきた食材は・・・
バナナ!!!
そして、ウインナーに、チーズ!!!!!!
野菜のかき揚げに生姜の千切りが入ってるのも、さっぱりしててよかった!!


んで、これが、めっちゃいけるんだぁ、
バナナを半分に切って、ホットケーキミックスを水で溶いた衣をつけて揚げる。
P1050007_convert_20110409195043.jpg

もう、あっつーいバナナが口の中で、とろけました~。
ゆりちゃん、おかわり、進む、進む。

変わり種ばかりで、発見、感心の連続でした~

そのほか、いなり寿司30個ほど手作りと、
手作り昆布の佃煮や、炒め物、
しめは、水ぎょうざ。

マメすぎます、宮崎さん。


宮崎さん、かよこさんによく遊んでもらってるゆりちゃんも、
やっぱりたくましい。

「菜の花とってきたー☆」
と背後から言われたので
“一輪どこかで折って持ってきたのかな~かわいい~”
と思いながら振り向くと、
持っていたのは、根こそぎ抜いてきた菜の花・・・

ワイルドです。


3年前、わたしが、山登りを初めて体験したときのメンバーが
このメンバー。(プラス何人かいましたが)
なので、ほんと、山のこといろいろ教えてくれた人たちであり、
また声かけてくれたのが、うれしく、ほんとに楽しい時間を過ごせました。

こんなふうにみんな集まれること、企画してくれる人がいること、
時間を作れること、
ありがたいなぁ、なんてしみじみ思いました。

スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<結婚&引越ししました | メイン | 2年半ぶりのマラソン>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tetotewoawasete.blog32.fc2.com/tb.php/135-546ea12d

| メイン |