--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
どろキャラ、無事に終わりましたー
2011/08/30(Tue)
東日本大震災支援プロジェクト
“どろんこキャラバン・たんば”が終わり、
先週末に、子供たちは福島に無事に帰っていきました。

6日間のうち、
わたしは4日間参加しましたが、
やんちゃ盛りの子供たちのパワーに圧倒され、戸惑いながらも
わたしにとってもいい経験になりました。


子供たちは、丹波に来たとき、あまり日焼けしてなくて
「ああ、夏なのに、あまり外で遊んでないんだなぁ。」
とわかりました。

時間があれば外にでて ボール遊びや鬼ごっこをしていました。

一番いい顔をしていたのも、
川遊びをしているときだったんじゃないかなぁ。

最後の、地域のひとたちとの交流フェステバルも、
自由に動き回り、音楽もあり、楽しそうだった!
P1050561_convert_20110830205123.jpg

P1050562_convert_20110830204320.jpg

P1050592_convert_20110830204632.jpg

P1050610_convert_20110830204551.jpg

とにかく、子供は自分たちで遊び方を考え、
周りにあるものを遊びに変えていくんだなぁ。

キャンプの最中は、
この子たちが福島なんて遠いところから来たことも忘れていましたが、
福島も早く、こんなふうに遊べる環境に戻してあげたいと思いました。

福島でも覚えたての関西弁、使ってね♪
また会えるときを楽しみに、元気でいてね!
この記事のURL | イベント | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<9月から | メイン | 賑やかなお盆が過ぎました>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tetotewoawasete.blog32.fc2.com/tb.php/141-e621c253

| メイン |
