--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
天空の城 竹田城跡
2011/10/16(Sun)
ずっと行きたいと思っていた場所に、
やっと行ってきましたー。

隣の市、朝来市の和田山という町にある、
竹田城の跡地。
これが、 山の上にあって、明け方に登ると、
目の前に雲海が広がり、壮大な景色が広がります。

わたしは、勤めている保育園の栄養士さんと
その子どもたちと4人で、
お昼前に登りました。
坂道を登ること、30分ぐらい。

すると、ごつごつした石垣がみえてきて、
子どもたちも興奮。
大昔に、こんな大きな石を運んだひと、すごいなー、
と皆で感動していました。
P1050682_convert_20111016120315.jpg


上まで登り、周りを見渡すと、
山に囲まれ、
下界が遠くに見え、
サイコーのロケーションです。

子どもが走ると、
絶壁から落ちそうでちょっと怖かったけど・・

芝生の上で、サンドイッチを食べて、
堪能~

次は朝イチ行って、雲海を見たいなー



そして、保育園では・・

畑にも花がないとなーと思い、
先週、年中さんのクラスの子と
苺の苗を植えました。
P1050736_convert_20111016121459.jpg

春になったら、ケーキを作ろうねー♪
と、おいしい苺ができてくれるのを
祈りながら、15株植えました。

いまの畑の様子↓
P1050738_convert_20111016122439.jpg

大根、人参、小松菜、
もうすぐ掘る、さつま芋、
そして苺。など。

賑やかになってきたなー。
この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<柚子の季節 | メイン | 畑もします>>
コメント
-  -
竹田城跡って、今日テレビに出てた…?
ものすごーく久しぶりにのぞいたら、キュウ保育園で働いてるんや!!しかも、畑もあって動物もいて、なんてぴったりな職場☆環境もとてもよさそう。いいところに巡り会ってよかったね。薪ストーブも完成してるのかな。是非遊びに行きたいわ(^^)
2011/11/01 21:54  | URL | Natsuko #-[ 編集]
- ストーブ -
なっちゃん、コメントありがと★

入ったでー薪ストーブ♪
先週末に。
火付け式もしたで。

でも、壁がまだ途中なの。
だから、あったかい空気が全部外に出ていってしまう(笑)

完成したら、ぜひストーブにあたりにきてね。

竹田城跡は、最近、テレビや新聞でよく
取り上げられてるみたい。
今が一番、雲海がよく見えてきれいなときだからねー
2011/11/03 13:03  | URL | Q #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tetotewoawasete.blog32.fc2.com/tb.php/146-b8481e53

| メイン |
