スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
楽しかった~
2008/07/08(Tue)
初マラソン、完走しました
日の出と同時にスタートし、海沿いを走る気持ちのいいコース。
スタート時はにわか雨もありましたが、基本的にずっと曇っていて、走るには最適の天候!暑くないし、虹も見れたしね。
フルマラソン何人ぐらい走ったんやろう。
わからないけど、たぶん3000人ぐらいかな。

ほとんど平坦な道で、20kmまではあっという間なんだけど、
後半は予想通り、足と腕がしびれてきて、30kmぐらいがピーク。
あきらか60歳過ぎのおじさんたちもがんばってんだから、負けてられないーとか思うけど、
もうそんなことも考えてられない。
自分との闘い。

けど、42km区間ずーっと誰かが声援飛ばしてくれるし、
マラカスとか太鼓とかたたいてたり歌ってくれてる人とか、
ハイタッチしてくれる人とかいるの。

ランナーはゼッケンにローマ字で名前書いてるから、
「Kumikoー(Qの本名)」
「Keep going!」
「がんばれー」
とか(日本人応援団だらけなので日本語も飛びかってる)声かけてくれるので、
めちゃ楽しく走れました
マイアミの海も超きれいし。
なぜかドラえもんの格好とかコスプレ?みたいな人もいて、笑えた…
半分ジョークやんね…

そして、前の前のホストファミリーが応援にきてくれたんです。
はるばる、車で三時間かけて。
感激~。
ゴールで待っててくれて、わたしがフィニッシュしたあと、マッサージもしてくれ、一緒にランチをして、さよならしました。
P1010414_convert_20080708105718.jpg


案の定、全身筋肉痛なので、ちょっと一休み
先週知り合ったマレニー(クリスタルウォーターズとメイプルトンの間)のお宅におじゃましています。
50歳ぐらいの夫婦で二人とも普段ゴールドコーストに住んでいて、高校の先生をしています。
旦那さんは、boading-schoolという、インターナショナルの寄宿学校で朝から夜中まで働き、そこで泊まっているんだって。
多忙すぎ!

なので月一度週末はマレニー(奥さんの実家の隣のログハウス)にリフレッシュしにくるとのこと。
今は学校は冬休みなので(公立学校は2週間、私立学校は3週間)、
今週いっぱいはマレニーでゆっくりするみたいです。

次の夏休みには、ニュージーランド→カンボジア→日本へ旅する計画をたてている。
オーストラリアの人は旅好きなやぁと思います。
あと、キャンプも。
日本人と似てる?!
だから気質が合うのかな。
日本人好きなオーストラリア人が多いように思います。
たまにアジア人を敬遠する人もいるみたいだけど。

彼らは7.5エーカーの広大な敷地を持ってて、200本のアボカドの木を栽培してます。
今からアボカドの収穫期に入るので、手伝ってます。
リハビリにはちょうどいい感じ?!
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<Star Light Communityより | メイン | あいにくの…>>
コメント
- No title -
お疲れ様でした。
ちゃんと完走できてよかったね!
私もいつか走ってみたいよ。
でもぷよぷよやから、無理やろか?
アボカド、すきやもんね。
よかったね。またね。
2008/07/08 20:35  | URL | まりこ #-[ 編集]
- No title -
色付きの文字
こんにちは~
キュウ少し痩せた??
新しいこと、慣れないことも多いけど日々楽しんでるみたい♪
日記から『♪♪♪』みたいなんがめ~っちゃ伝わってくるし!!
マラソンも完走おめでと!!
景色が違うと普通より走れちゃったりするんかな??
ゆっくり休んで、またまた頑張ってね!
2008/07/10 21:00  | URL | PANDA #-[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/10 21:13  | | #[ 編集]
- No title -
v-12あっ・・・。
はがき着いたが、送り先わからなぁ=====い!!!&送り方わからない・・。
真似したらいいんだね。
住所わからないけど。。。v-14


とにかく、私も生きてるから、早く帰ってきてね(笑)v-8
2008/07/11 19:02  | URL | aya #-[ 編集]
- No title -
まり
ありがとう。
あなた、練習がいりますよ。
体はうそをつきません。
はい。アボカド収穫できて幸せでした。
アボカドパラダイスやったよ。

PANDA
ありがとう。
そうかな?痩せたっぽい?
42kmのあとやからとちゃう?
毎日よく食べよく寝てるから、痩せはしないと思う~。

ゆかちゃん
ゆかちゃん細っこいもんね。。
でもけっこうみんな本気ではなく楽しんで走ってるし(もちろん記録狙いの人もいるけど)、景色きれいな場所でやるマラソンをオススメするよ。

aya
It's OK.
I'll go buck some day.
2008/07/13 18:04  | URL | Q #-[ 編集]
- 楽しそう! -
海を見ながらのマラソンなんてすごい贅沢な感じするね!私は根性ないので道沿いから声援飛ばしてる方やろけど。今まで見てきた中でしかわからんけど、やはりオーストラリアでのライフスタイルは根本的に日本とは違うんやね。どこかしらに自然と繋がってる部分があるというか。休みの取り方とかも。
2008/07/13 18:45  | URL | Natsuko #-[ 編集]
- No title -
なぜに私だけ英語!!!!?v-12
2008/07/16 16:08  | URL | aya #-[ 編集]
- No title -
Natsuko
そやなぁ。オーストラリア人は日本人と感覚が違うよ。基本的に日曜は店休むとこ多いし、平日も午後6時にはほぼ閉まってる。24時間コンビニなんて、ブリスベンとか大きな都市にいかないと見ないよ。休みもでっかく取る人が多いね。日本人は勉強しすぎ、働きすぎだね~。

AYA
あとで見たからね、アヤのコメント。このパソコンが日本語変換できんのだ。
2008/07/17 15:53  | URL | Q #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tetotewoawasete.blog32.fc2.com/tb.php/16-22ae8906

| メイン |
