好きな風景
2012/05/26(Sat)
ウェルカム!newパソコン☆

ひと月ほど前に壊れてごぶさたしてましたー

前のはもう古いし容量が重たかったのとで、
つながるのにめちゃめちゃ時間がかかってましたが、
今回ははやーい。
というか、これが普通?

とにかく、パソコンをつなぐことがおっくうじゃなくなった!

というわけで、
復帰第一弾の写真はこちら。

P1060033_convert_20120526195334.jpg

田んぼ。

P1060034_convert_20120526195828.jpg

どこまでも、田んぼ。

好きな風景です。
日本!て感じ。

覗いてみると、オタマジャクシがわんさか♪

わたしはだんなの両親の田植えの手伝いをちょこっとしただけですが、
3度に分けて行われた田植えも、今日が最終日でした。


軒下には、育ったオオムギを干している最中。
P1060035_convert_20120526200308.jpg


そして、こじんまりと育っている
ハーブたち。
P1060024_convert_20120526200628.jpg
〈バジルとミント〉

P1060026_convert_20120526201511.jpg
〈タイムとレモンバーム〉

地植えすると鶏に突かれるから、
(もしくは、掘り起こされるから)
植木鉢にて。
しかも、鶏対策のため、ちょっと高いところで。・・といってもタイヤの上(笑)

ほら、見えますか?
ミントの鉢の後ろには、鶏が横切ろうとしています(笑)

いつか、鶏を気にせず、庭一面にタイムをだーと這わせたいなぁ。と企んでます。
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<福知山を盛り上げよう! | メイン | 甥っ子誕生&アスパラ畑にて>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tetotewoawasete.blog32.fc2.com/tb.php/165-051282e0

| メイン |