--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
絶賛開催中、イシガキ妖怪の展示会
2012/06/03(Sun)
P1060049_convert_20120603213609.jpg

さて、こちらは、甥っ子へのプレゼント。
離乳食用のスプーンと器です。

隣町の綾部に住んでいる友達夫婦に
依頼して作ってもらったもの。
二人は、こっちに来てから知り合ったんだけど、
なんか、人間味あふれるというか、
味のある、ほんわかした雰囲気の夫婦です。


きのう、これらを受け取りに行った先が、
綾部で行われていた、
イシガキ妖怪の展示会会場。
P1060036_convert_20120603214056.jpg

こちら、ただいま絶賛開催中の、
フウトくん(小4)の作品の初展示会です。

彼とは数回であったことがあったけど、
今回会ったら、ものすごいおもしろい!!
なんか、常にぐるぐる動いてて、
身の回りにあるものをすぐにネタにしてしまう
発想豊かな小学生です。
P1060042_convert_20120603221320.jpg
(ほうきに乗ってるのがフウトくん)


彼は、大好きな妖怪を海で拾ってきた石に描いたり、
妖怪の物語を作ったり、
自分で考えた漢字で作文を書いたり・・
多才です。
P1060038_convert_20120603213839.jpg

P1060039_convert_20120603215027.jpg


なんだか、とても時間の流れがゆっくり感じる場所でした。

この場所は普段は、1階では陶器を作っているところで、
2階(屋根裏)がこの展示会に間に合うように作られたそう。
P1060041_convert_20120603220040.jpg


友達ともたくさんしゃべれたし、
とても癒された土曜の午後でした。
この記事のURL | イベント | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ハス、そして玉ねぎ | メイン | 福知山を盛り上げよう!>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tetotewoawasete.blog32.fc2.com/tb.php/167-0fc06c4e

| メイン |
