--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Star Light Communityより
2008/07/13(Sun)
アボカド収穫を終え、次の場所へうつる日がきました。
P1010421_convert_20080713183956.jpg
〈アボカドの木〉

P1010416_convert_20080713183358.jpg
〈収穫きたアボカドの一部〉

偶然の出会いから、4日間も泊めてもらいご馳走してもらい、ウーフの休息地となりました。
また休息が必要になればここに来ます!

3つ目のウーフホストは、ヤンディーナという町(メイプルトンから西北へバスと車で約一時間)にある
Star Light Communityに住んでいます。
1970年に作られたこのコミュニティは、
23家族が住む小さな規模で互いに助け合いがわりと強力です。
家を建てる手伝いや子守り、学校の送迎、共同でディナーを食べるなど、繋がりが強いように思います。
また、コミュニティのルールで、森の木は切らずに残そう、と決められています。
森の中に家があり、静かで平和な感じ。
P1010468_convert_20080713185238.jpg


ホストは若い夫婦で、3歳男の子(ローリー)と6歳女の子(ジンジャー)の子供がいます。
(さらにお腹の中には29weeksの赤ちゃんが)
わたしは日本では老人ホームで働いていたので、正反対の子供との暮らしは新鮮!
子供てこんな泣くの?ってぐらいすぐ泣きますね~
遊んで泣いて笑って大忙し。
さっきローリーが泣いて泣き止んだと思ったら、次はジンジャー。
お母さんはタフやなぁと思ったよ。
お母さんありがとう!(今更ながら)

この夫婦は、シドニーに住んでいて、6年前に引っ越してきたようです。
シドニーはオーストラリアで一番大きな都市で、二人は長く住むなら自然豊かな場所がいいと思って移ってきたみたい。
子供を育てるのにはいい環境やと言うてました。
近所の子供たちと、一日中走り回ってるか、トランポリンで遊んでますね~。
山あり川あり木ありジャングルあり(?)、きっと退屈しないやろうなぁ。
テレビゲームや家の中で過ごすより、外で他の子供たちと遊んで、コミュニケーションをとり、ものや感情をシェアし、ギブアンドテイクを覚え、子供たちにはいい環境やなぁとわたしも思います。

この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<リサイクル | メイン | 楽しかった~>>
コメント
- No title -
なぜに、私のコメント英語v-12v-38
困るわ~~~~。(ムカムカ)v-8
もぉ3つめにとつにゅうしたのね!!!
早いねぇ!!
私は暑さでやられてます。
2008/07/14 15:24  | URL | aya #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tetotewoawasete.blog32.fc2.com/tb.php/17-8dfcdf7a

| メイン |
