スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
便利と、不便?
2012/06/19(Tue)
車検に出していた車が
1週間ぶりに戻ってきましたー。
P1060078_convert_20120619172741.jpg

「おかえりー」
と叫びたく、とても愛おしく感じた通勤中。

なぜなら、この1週間、代車がないので
だんなの軽トラに乗って移動していたからなのです。
しかも、ダンプ・・


この軽トラは、もちろん、ミッション。
10年ぶりのミッションの運転ということで、
農道での特訓後、国道へ出て、峠を越えて職場まで、
一度スムーズにいくと、あとは楽勝!
ビクビクから、運転を楽しむ、という域に入ってきていました。


きのう、古い軽トラから、
とっても輝いてる(ように見える)愛車ラテへ乗り換えて出勤。

速度に合わせて、ギアを入れ替えなくてもよい!
音楽が聴ける!
窓が、ワンタッチで開け閉めできる!
ワイパーの音が静か!

なんだかとっても、便利じゃないの!!と感じました。

でも、軽トラが不便と感じていたわけでもないことに気づきました。
いや、不便なんだけど、この不便さを楽しんでた自分がいました。
むしろ、こっちのほうが、体と頭を使っていることで
おもしろく感じているな、と。


便利に慣れると楽だけど、
たまには五感を使う不便も積極的に体験したいな、これからも。
時々、軽トラもまた運転してみよっと。
スポンサーサイト
この記事のURL | 暮らし | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<新作です | メイン | 卵の正体は・・>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tetotewoawasete.blog32.fc2.com/tb.php/171-0d4df497

| メイン |
