リサイクル
2008/07/16(Wed)
StarLightCommunityでは毎日登山を楽しんでいます。
仕事はガーデニング、子供と遊ぶ(レゴで飛行機や城を作ったり、お絵かきしたり、トランポリンしたり)、料理など。
やっぱり子供がいるから、子守りや料理の手伝いをすると助かるみたいです。
しかも妊婦さんやから、普通に生活してるだけでも通常より疲れが大きいしね。

出産は家で行うみたいです。
長女、長男も家に助産婦さんが二人来て出産したみたい。
9月出産予定。
わ~立ち合いたかったな~!


ところで、わたしの部屋はキャラバンで、キッチン、ダブルベッド、ソファー、テーブル、椅子が置かれてます。
昼夕食はホストと一緒に食べますが、朝食と寝るのはキャラバン内です。
オーストラリアではちょくちょく見るキャラバン暮らし。
わたしは初の体験ですが、寒くもなく意外に居心地いいです。
P1010460_convert_20080716155205.jpg

P1010448_convert_20080716154452.jpg


そして、トイレはコンポストトイレで、水は流れず、排泄物は堆肥になります。
節水ですね。
P1010497_convert_20080716153800.jpg


ある雨の日に、室内で作業をしました。
子供たちの、汚れて(落書きとかで)着なくなった服を切っていき、ひもを作ります。
それを編むと、座布団ができるんですね~。
リサイクルです。
しかもかわいくてしっかりしてます、この座布団。
うちにも着なくなった服いっぱいあるから、これはやってみたいな!
P1010489_convert_20080716153102.jpg
P1010492_convert_20080716152444.jpg


また、ホストは今の家が小さすぎるとのことで新たに家を建てています。
今の家の木は新しい家にも使われます。
リサイクルですね~。

暖炉を使ったあとの灰はコンポストとして畑に使われます。

各家庭、いろいろリサイクルの工夫をしています。
ゴミとして出すのは簡単だけど、燃やすのに燃料が必要だし、燃やすこと自体環境によくありません。
リサイクルによって、売ってない自分だけのアイテムが作れたりするし、いろんなアイデアでリサイクルを楽しみたいですね。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<国立公園 | メイン | Star Light Communityより>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tetotewoawasete.blog32.fc2.com/tb.php/18-750bfecd

| メイン |