味噌を保存する
2012/07/16(Mon)
うちで作る保存食。
味噌を始め、梅干し、たくあん、梅酒などなど。

それらを保存する小屋を、
だんなが冬から作り始めて、
6月初めに完成しました。

味噌を作る人は3人いてるけど(だんなの両親とわたし)、
だんなは食べる専門なので、建築担当です。



IMGP0074_convert_20120716213021.jpg 雪降ろししながら作業は進む

IMGP0080_convert_20120716213224.jpg 早く屋根をつけなければ!!(ちなみに、腰の瓦は、わたしの実家淡路産です)

IMGP0203_convert_20120716213425.jpg やっと屋根ついて、泥塗りまでいきました!

IMGP0231_convert_20120716213833.jpg 建具は、実家からもらってきたのが入る予定でしたが、急きょ、この家の古いのが入ることになりました~
日光が入ってはいけないので、雨戸仕上げです。


現在、中には、待ってました!とばかりに
たくさんの保存食が並んでいます。
おいしくなってね!!
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<百日紅 | メイン | こんな草も食べられる! 野草料理教室>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tetotewoawasete.blog32.fc2.com/tb.php/181-417ba742

| メイン |