スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
感謝の祭り
2012/08/13(Mon)
きのう、感謝(ゐやび)の祭りのミーティングがありました。

お祭りは、福知山の隣、綾部市で10月6~8日の3日間行われます。
http://www.iyabi.jp/
ミーティングはその会場となる場所で行われました。

P1060224_convert_20120812211101_convert_20120813104341.jpg

安藤忠雄が設計したエントランスの周りに池があり、
その先には芝生が広がっていて、開放的な感じです。

全ての生命に慈しみと感謝の心をというのをテーマに、
音楽、映画、お話、お店、ワークショップなどが開催されます。


ふとしたきっかけで、先月、この実行委員のメンバーの方に出会い、
ミーティングに誘ってもらいました。

ちょうど、今、わたしは福知山の友達と、
福知山を盛り上げていくため、
もっと住んでいる人たちの絆を深め住みやすくしていくため、
いろいろと計画している最中でした。

引っ越してきて1年2か月。
少しずつ広がってきた縁ですが、もっと輪を広げたいと思っていたし、
イベントを作る体験をしたかったので
ちょっと遠かったけど、踏み出してみました。

で、行ってみると、やっぱり、つながってました。

実行委員の一人は、わたしが淡路に住んでいた去年までよく遊んでいた友達数人を
仲良くしてもらっているのりたま農園ののりさん、たまさんを
よく知る女の子でした!
彼女は神戸に住んでいて、名前はよく聞いていたのですが、
ああ、ここで出会うなんで不思議だなぁ、とつくづく感じました。

ほかにも、福知山に住む同世代の女の子との出会いもあり、
これから福知山でもいろいろ活動していこう、と盛り上がりました。

誘ってくれたかんちゃん、優しく迎えてくれた実行委員のメンバーのみなさんに
ほんと感謝です。

また刺激を受け、これから先さらに楽しくなっていくことが予想できて
すごくいい機会になりました。
スポンサーサイト
この記事のURL | イベント | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ココカラ畑、スタート | メイン | 百日紅>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tetotewoawasete.blog32.fc2.com/tb.php/184-ddfe537e

| メイン |
