スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ココカラ畑、スタート
2012/08/18(Sat)
前回書いた記事の中に、友達と、福知山を盛り上げるプロジェクトを
立ち上げている、と書きました。

そのことについて、今日は詳しく。


福知山に来て、もっと親しい友達がほしい、
一人じゃできへんけど、仲間が集まればできることがいろいろある、
もっと住みやすい福知山にしたい、
そんなことをカフェを経営する友達を話していました。

それが、どんどん具体化してきて、
じゃあ、何か企画して、始めてみよう!
と話が詰まってきたのがひと月ほど前。

そして募集をかけ、お盆前の、8月10日に、
2人の参加者を加え、4人で、どんなことをやっていきたいか、
第1回の雑談会を行いました。


IMG_9164-01_convert_20120814091705.jpg


ちなみに、このプロジェクトの名前は、ココカラ。
ここから、仲間で始める、
心と体を元気にする、
という2つの意味が込められてます。


わたしたち言いだしっぺ2人は、もともと、
みんなで畑がしたい、
素人だらけのワークショップがしたい、
大運動会をしたい、
などなど、案が出ていました。

そして、4人になり、また新たな“やってみたいこと”も増えました。
その中で、やはり、最初からやりたかった、畑はさっそくできそうだ、
ということで、
彼女のカフェの近くの畑を3畝借り、
さっそく来週月曜日に、種まきをすることになりました。

目指すは、冬にみんなでお鍋をすること!
そのための冬野菜を作る!

ココカラ畑、始動です。

小さい一歩ですが、歩き出しました。


これから、少しずつメンバーが増え、
楽しんでやれたらと思います。
わたしたちが最終的に目指すのは、
集まったメンバーたちが大きな家族のように
何かあれば助け合え、支え合える関係です。

いろんな人(市外に住む人、老若男女誰でもウェルカム!)に
集まってもらえるように、
いつでもオープンな場を作っていきたいと考えてます。

スポンサーサイト
この記事のURL | ココカラ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<奥深いお粥 | メイン | 感謝の祭り>>
コメント
-  -
とーっても久しぶりにのぞかせてもらったら、楽しそうなことしてるやん(><)福知山に少しずつ根をはっていってる感じがいいね。冬野菜の収穫記事待ってるよ!
2012/09/04 22:52  | URL | Natsuko #-[ 編集]
- なっちゃん -
久しぶりー
楽しいのだよ♪
一人でやってても楽しいけど、大勢のほうが断然!!
人も集まるもんだよ。
2012/09/07 19:26  | URL | Q #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tetotewoawasete.blog32.fc2.com/tb.php/185-95b8ffa9

| メイン |
