--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
奥深いお粥
2012/09/02(Sun)
1週間ほど前から体調を崩していました。
わたしは疲れが溜まると、胃腸を壊しやすく、
今回も例外なく・・・

点滴と毎日のお粥と、周りの人の助けのおかげで
やっと回復してきましたー

ただ、夏中あんまり食欲がなかったわたしですが、
毎日、お粥がおいしくって♪
最初はシンプルな白粥だけだったのが、
おなかの回復もあり、いろいろと凝ってきて楽しんでいます。

ねぎやうちの鶏ちゃんたちの卵はもちろん、
味噌や豆腐やえのき、
鶏ミンチを入れてみたり(これはスーパーで買った)、
鮭を入れてみたり・・

梅干しと味付けのりも欠かせない!

ああ、しかし、食べられるのは幸せだー


そして、少し元気も出てきて、
溜まっていた畑のトマトで、ソース作りもして、ストックができました。
P1060227_convert_20120902162804.jpg

P1060229_convert_20120902163135.jpg

1時間ほど煮込んで、量が2/3ぐらいに煮詰まったら出来上がり(^^)/

入れたものは、
オリーブオイル、塩、にんにく
以上。

パスタやお肉、お魚のソースにはもちろん、
このまま野菜と鶏肉を入れて煮込んでもおいしい~


さて、以前書いたコーラスも、先週無事終わりましたが
そのメンバーから2週間ほど預かった子猫ちゃんが、
きのう、もらい手が見つかったということでうちから巣立っていきました。
P1060284_convert_20120902163719.jpg
べっぴんさんでしょ?

ネコ好きのだんなの両親がほぼ、面倒を見てくれていましたが、
やはり2週間もうちにいると情が湧いてきて
離れるのが少しさびしかったです。

子猫の間は大きくなるのも早いといいますが、
日に日に体重が増え、
吸い飲みでしか飲めなかったミルクを、
容器からガブガブ飲むようになり、
歩き方もフラフラしていたのが
タカタカと軽快に走るようになり・・

成長しました。

いい人にもらわれて、幸せに過ごすんだよー!!

この記事のURL | 料理 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<看板出来上がったー | メイン | ココカラ畑、スタート>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tetotewoawasete.blog32.fc2.com/tb.php/186-a116338f

| メイン |
