--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
看板出来上がったー
2012/09/08(Sat)
先月、これから始まるよーと報告した、ココカラ畑。

8月末には、初めてお借りする畑を見に行かせてもらい、
P1060261_convert_20120908195749.jpg

白菜の種まきをしました。
P1060265_convert_20120902164135.jpg

ただいま、ポットで生長中。
P1060275_convert_20120902165059.jpg

P1060295_convert_20120908195225.jpg


種はとってもよい発芽率で、蒔いて3日後にほとんど芽を出してくれたのですが、
その後に、なめくじその他の虫によりかじられたりして、
ちょっと弱ってしまったものも・・

毎日欠かさずだれかがチェックしています。


今日は、皆が色塗りしてくれた看板に字をペイントし、
完成しましたー
P1060296_convert_20120908195513.jpg

来週末には、この苗を定植し、
同時に、大根と人参と春菊の種まきもしまーす。

メンバーも増えて、ただいま7名!
皆でわいわいと土いじりできるのが楽しみです♪


さてさて、ココカラ、の活動として、畑だけではない動きも出てきました。

10月には、ハロウィンのイベント!
皆でかぼちゃを掘ろう~

11月には、1泊2日のイベント、キャンプ!
童心にかえって、自然と戯れよう~
詳細はまた後日~

また、来週の種まきのあとには、
カメラを使いこなそうということで、
メンバーの写真やさんが、2眼レフを持ってきてくれ、
希望者で写真を撮り、見せ合う、というのをやります。


さらにメンバー募集中なので、
気になる人は、ぜひご参加くださいねー♪
この記事のURL | ココカラ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<現場スタート!! | メイン | 奥深いお粥>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tetotewoawasete.blog32.fc2.com/tb.php/187-fae7c51f

| メイン |
