--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
感謝の祭りと久々の再会
2012/10/14(Sun)
先週末の3連休は、隣の綾部市で
感謝の祭りがありました。

知り合いもたくさん、スタッフとして盛り上げているイベントなので
すごく楽しみでした。

テーマは、命。
すべての生きとし生けるものに感謝を、という想いをこめて、
歌や出産・命に関わる映画、母親たちのシンポジウム、手づくりのお店があったり・・
盛りだくさんでした。

わたしは2日目に行き、
観たかった映画“玄牝”(愛知県の自然分娩を手助けする助産院、吉村医院のドキュメンタリー)を観て、
子育てにかんする講演会や
ライブを聞き、手づくりのお店を回ってあっという間に一日が過ぎました。
P1060347_convert_20121013092130.jpg


心地よい空間で、たくさんの人にも出会えたこと、
そして、出産や子育ての話に触れられたことが、
なんとなくですが、これから先のイメージが湧いて、
とてもよかったです。

子育てのプロに見えても、皆、最初は初めてで、
迷いながらも、周りの人たちに助けられ子供に教えられ、
ともに成長していくんだな、と感じました。



そして、3連休3日目は、友達と約2年半ぶりの再会!
その友達とは、オーストラリアのホームステイ時代に出会い、
一緒に生活していたこともある、まゆこちゃん。
彼女は、そのままオーストラリアで、シュタイナー教育の勉強をするため学校に入り、
その間にパートナーもでき、結婚してむこうで住んでいます。

年に1度の帰国ですが、愛知から、京都までわざわざ会いにきてくれました!
しかも、8か月の子供を連れて。
P1060353_convert_20121013092344.jpg


5時間ほど、お茶したりぶらぶらしながら一緒に過ごして、
もう全然足りないくらい、あっという間にさよならの時間。
子供もかわいいし、すっかりお母さんになってたけど、
前と全然変わらずで、やっぱり楽しい!
そして、元気もらいました。

また来年会いたいね!
この記事のURL | イベント | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<看板立ちました! | メイン | 森の集い>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tetotewoawasete.blog32.fc2.com/tb.php/193-a72045e9

| メイン |
