かわいいキッズ
2008/07/21(Mon)
お姉ちゃんのジンジャーは小学二年生で、
両親の血を引き継ぎ?(両親ともグラフィックデザイナー)、
お絵描きが大好き

けれども、彼女は感情の起伏が激しく、両親は手を焼いています。
親が何度も注意しても言うことを聞かなかったり、
学校へ行く前に泣きわめいて「学校行かない!」とごねたり。。
両親はいつも、協調性を持ちなさい、と言っています。
あまりに言うことを聞かないと、子供部屋に少しの時間閉じ込めます。

ジンジャーも少しずつ学んできてるようですが、
親も根気がいるなぁと、子供を育てる大変さも垣間見ました。
こんな幼い子供と生活したことがないわたしきとって初の体験。
子供は好きだけど、親もがんばらんとあかんねんなぁと、しつけの難しさも実感しました。


弟のローリーは三歳で、まだ会話もたどたどしくちゃんとしゃべれないのがまたかわいい
車が大好きで朝から夢中で車のおもちゃで遊んでいます。

ハンモックに乗ってぐるぐる回り、急速回転するのが好きで「キャーキャー」言いながら楽しんでます。
「クミコの番」と言われ、見てたら楽しそうなのでやってみると
(わたしがハンモックに乗りローリーがハンモックを回す)、
気持ち悪くなって午後の仕事ができませんでした。
恐るべし子供。。
P1010503_convert_20080721183942.jpg


ところで、毎日夕食後、手持ちぶさたなわたしは、編み物をすることにしました。
そして、そんな二人の子供に手袋を編むことに。
毛糸はジェーン(二人の母親)にもらって。
二人の手のサイズをさりげなく調べだいたいを掴みましたが、ちょっと不安ながらも、完成。

そして簡単な手紙と一緒にラッピングし、夜中にジェーンにこっそり彼らの枕元に置いてもらい、
朝を待ちました。
次の日の朝、ジンジャーは、「マミー、何これ???」
と驚いた様子でジェーンに尋ねてきたようで、ジェーンが着け方を教え、二人は納得。
この手袋、指までない形で、彼らは初めて見たみたいです。
サイズも合い、気に入ってくれたみたいでよかった
P1010620_convert_20080721183436.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<雨が続いてます | メイン | 国立公園>>
コメント
- No title -
かわいい~ねぇe-68
子供は自由で元気で『え!?』っと思うと居なくなってたり・・笑

写真すごーく喜んでくれてるのがわかるぅe-51

きゅうがどんどん大きくなっていくな~v-532v-521
2008/07/22 20:09  | URL | PANDA #-[ 編集]
- No title -
PANDAちゃんも姪っ子?いるもんね。
一時間遊ぶのも体力いるよね。
大きくなってる…かなぁ。
だといいんだけど。
好きなことしてるだけやで~。
2008/07/24 18:02  | URL | Q #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tetotewoawasete.blog32.fc2.com/tb.php/20-6c6db7f7

| メイン |