--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ココカラ畑~冬野菜収穫&お鍋パーティー~
2012/12/17(Mon)
ついに、ココカラ畑の冬のメインイベントの日がやってきましたぁ。

それはきのう午後、晴天の下、まず畑にて、
野菜を収穫するため、メンバー6名が集合。
P1060503_convert_20121217184217.jpg

大きくなった白菜に、カブ♪
(大きくないものも多々あったけど・・)
P1060504_convert_20121217184744.jpg  P1060505_convert_20121217184946.jpg

まずは、大地に感謝の舞。
P1060510_convert_20121217184538.jpg

そして、採れた野菜は、こちら。
P1060512_convert_20121217185538.jpg

その後、お鍋会場へ向かい、皆で準備。
その間に、先日受け取ってきてくれた、
メンバー各自が作った器の贈呈式&展示~
P1060522_convert_20121217185944.jpg
ここで初めて自分たちの完成した作品たちに対面したわたしたち。
歓声を上げて感動しました!
みんな、個性がでていて、とっても素敵に出来上がってましたぁ。


そして、ガレージでは、
メンバーが作ってくれたロケットストーブ2台に火つけ式が行われ
ゴーゴー燃えてました。
P1060513_convert_20121217212140.jpg

少しの薪で、けっこう火力もあり、お鍋がよく煮えてくれたし、
暖かかった~
外(ガレージ)でお鍋を囲んでいただきましたが、体ホカホカでした。
みんなで育てた野菜は、甘くておいしかったです~

P1060525_convert_20121217190214.jpg

七輪では、炙りものを・・
P1060526_convert_20121217191521.jpg
みなさんお酒も進んでましたよ。

お鍋には、14名の人が集まり、
老若男女、和気藹々と楽しく時間が過ぎました。
ありがとうございましたぁ!

また今後、いろんな企画を考えていき、
より輪が広がればいいな、と思います。
この記事のURL | ココカラ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<仕事納め&今日で退職 | メイン | 今年も、柚子柚子♪>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tetotewoawasete.blog32.fc2.com/tb.php/207-6a472ec6

| メイン |
