--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
仕事納め&今日で退職
2012/12/28(Fri)
縁あって、福知山の夜久野という場所に嫁いできて、
さらに縁あって、さつき保育園で調理&畑担当として働かせてもらい
早、1年と4か月。

かわいい子供たちとの生活に、毎日新鮮で、
フレンドリーな25人の先生たちや事務の方と共に働けたこと、
自然に囲まれた保育園、
なにもかも、恵まれていました。


このたび、妊娠8か月に入ったので、
仕事を退職することになりました。

妊娠初期はしんどいときもあり、
みなさんにすごく助けてもらい、
さすが、女の職場(男の人もいますが)だけあって、
みんなの理解と協力には本当に感謝です。

おかげで、おなかの子供も、元気に育っております!

とはいっても、大きくなってきたおなかを抱え
立ち仕事を今まで通りやるのはしんどいときもあり・・
さらに、ここ2週間は、
3人の調理場の職員のうち、もう一人妊娠して体調を崩し自宅療養していたこともあり、
2/3の人数で仕事をしなきゃいけない、というピンチに立たされ・・

さすがにハードで、
自分でもいやになるほど、うちに帰ると、イライラしてしまったり、
疲れた態度を、だんなにとってしまっていました。

あぁ、とばっちりを受けていただんな・・
申し訳ない、と思う反面、
余裕がなく、そんな言葉もかけれてなかったわたし。

が、今日、仕事を終え家に入ると、
キッチンテーブルの上にはこんなものが。
P1060530_convert_20121228210726.jpg

この、去年だんなが買った雪だるまちゃんも、
今日初めて、キッチンに飾られました。
そして、おしゃれなお花屋さん、木まもりさんのお花!
そして、京都の仕事でもらってきてくれたお菓子。
“おつかれさま”という手紙とともに。

クリスマスも、急きょ入ったお葬式で、
全然祝えてなかったし、
なんだか、ほっこりして、涙が出てきました。

ありがとう(ToT)

これから時間ができるので、
余裕をもって、
にこにこで過ごしたいと思います^^

この記事のURL | 暮らし | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<2013年スタート! | メイン | ココカラ畑~冬野菜収穫&お鍋パーティー~>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tetotewoawasete.blog32.fc2.com/tb.php/208-51dc7bf6

| メイン |
