2013年スタート!
2013/01/02(Wed)
こちら夜久野は、きのう元日は、
スカっと青空の晴れ渡る一日で、今年を気持ちよくスタートしました。

恒例の(といっても二年目ですが・・)
おこたで年賀状を広げて読み、
喪中だったので、初もうでにはいかず、
近所をお散歩したり、家でのんびーり過ごしていました。

そういえば、新年早々、うちにはかわいい訪問客が。
P1060537_convert_20130102203335.jpg

この鶏小屋の前に、くつろいでいるのは・・

P1060536_convert_20130102203042.jpg

野生のタヌキでした。
鶏のエサを必死で食べていたのでした。

このタヌキ、1時間後にみても、まだ、鶏小屋の前で
日向ぼっこをしていたという・・
警戒心のないタヌキちゃん。
ちょっとほっこりしました。


そして、今日は、夕方~だんなとカフェ&ギャラリー“ちぐさ”へおでかけ。
お正月早々空いているカフェはめったになく、
でも、外でお茶するのが気分転換でもあり、好きなわたしたちは
ここ、年中無休(すごい!!)のちぐさへ。
IMGP0593_convert_20130102203940.jpg

お正月限定のこのうさぎのケーキ!
中はしっかりお酒に漬かったフルーツがどっさり入ったケーキを
ホワイトチョコでコーティング。
下に敷いてある木の葉型のクッキーも、シナモン風味でおいしい~♪
めちゃくちゃ濃厚で大人の味、わたし好みで、もう感激☆


お茶やここの空間はもちろん、ここにいく目的のひとつは、
IMGP0599_convert_20130102204853.jpg

ねこちゃん~♪

あ、ちょっとミスショット・・
別に悪さをしてお仕置きをうけているわけではありません!

このネコは、ミロという名前の生後2か月ぐらいのまだ1Kgほどしかない小さなネコ。
11月から、この店の看板ネコを目指して、
日々成長中だそう。

まだまだ赤ちゃんで、遊びに必死で、動き回るので
いい写真を撮るのが至難の業!

IMGP0598_convert_20130102204617.jpg

ネコ好きのだんなは、ネコを見れば癒されておりました。
犬好きのわたしも影響されて、最近はネコもいいな、と思い始めております。。

お店とお店の人と、ミロちゃんに和ませてもらったひとときでした。


・・とこんな風に始まった新年。
あしたからは2泊で実家のある淡路島へ。

去年一年は、ここ福知山でもたくさんの友達ができ、
ライフワークの中に畑も入り、
充実した年だったので、
今年はさらに、できたつながりを濃く、そしてさらに広げていきたいと思います。


それでは、みなさん、今年もよろしくお願いします^^
この記事のURL | 暮らし | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<淡路島へ帰省 | メイン | 仕事納め&今日で退職>>
コメント
-  -
昨日は ご来店ありがとうございました。
仲のいい お二人の御来店に 私たち、和ませていただきました。ミロは店長としてはまだまだ 修行が足らない 
やんちゃ猫ですが これからもよろしくお願いします。

たぬきちゃん 可愛いですね。
元気で 暮してくれますよう・・・・・。
2013/01/03 13:45  | URL | chigusano #-[ 編集]
- コメントありがとうございます~ -
ちぐささん、ミロちゃんの成長はブログで確認させてもらいますね☆

次行くときは、かなーり重たくなってるかなぁ!
2013/01/05 20:41  | URL | Q #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tetotewoawasete.blog32.fc2.com/tb.php/209-1dcebb8c

| メイン |