スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雨が続いてます
2008/07/24(Thu)
二日間雨が降りっぱなしです。
雨だとやっぱりちょっと肌寒いです。
StarLightの川は洪水で、車が通れなかったのでコース変更して別の道から町に出てきました。

StarLightでも水は雨水のタンクから使いますが、それが切れると、水を買わないといけないようです。

なので、雨が長い間(ひと月以上)降らないと、水の使い方を注意しないといけません。
今は子供たちは毎日小さな容器をお風呂にしお湯を入れて浸かってますが、長期間雨がなければサッとシャワーを浴びるだけにします。
ここ5年ぐらい、冬はひと月青空が続くというのが通常だったらしいけど、今年は雨が比較的多いみたい。
確かに、雨が少ないとは全く感じないもんな~。

だからといって、いつも水不足になる危険性はあるので、やはり水の使い方に注意する必要があります。

そして、このStarLightとは今日でお別れ。
二週間は本当にあっという間でした。
この家では、家を建てる手伝いをしたり、フェルトを教えてもらったり、また初の体験がいろいろできました。

そして子供たちとの生活。
転んでは起き、転んでは起きる彼らは、強くて真っ直ぐで、大きな力を持ってるなぁと感じます。
二週間前、駅で最初に会って話し掛けてくれたのはローリーだったなぁ。
わたしが誰かもわからないのに、笑いかけてくれたことに、心細さも吹き飛びました。
ラブリーな家族、ありがとう~!


でもって、今日から、クリスタルウォーターズに戻ってきています。
以前ブログにも載せた、マックスにお世話になります。
前回クリスタルウォーターズにいたときに、ステイしたいとお願いしたんですが、部屋が生徒でいっぱいやと言うことで空くのを待っていました。

マックスはこのクリスタルウォーターズをエコビレッジとしてデザインした人のうちの一人です。
生徒というのは、4ヶ月間で1コース、
パーマカルチャーのシステム、実践についてマックス宅にステイしながら学ぶ人たちのことで、
2~7月初めまで受け入れていました。
アメリカ、韓国から大学生4人きてました。
そうそう、一緒にBBQした人たちです。

マックスは大きな野菜畑、オレンジなど果物畑を持っています。
また牛、鶏、蜂を飼っていてめちゃめちゃおいしい蜂蜜が食べられます!
マックスの庭に着いた途端、ものすごい甘い匂いが…
あと、マッシュルーム!
生で食べたけど、甘くてジューシー!
これらを毎日食べられることも幸せだな~。
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<クリスタルウォーターズに戻ってきて | メイン | かわいいキッズ>>
コメント
- No title -
元気ですか~??寒そうですね。こっちはとっても暑いですよ。
りかは3泊4日沖縄に行って夏休み満喫してきました(*^_^*)体験ダイビングして魚とたわむれてきました。沖縄の海はきれかったさぁ。
2008/07/24 20:35  | URL | りか #-[ 編集]
- 承認待ちコメント -
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/07/25 11:53  | | #[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tetotewoawasete.blog32.fc2.com/tb.php/21-8a2c1b51

| メイン |
