淡路島へ帰省
2013/01/05(Sat)
3日から今日まで、淡路島の実家で、お正月の帰省をしていました。
P1060538_convert_20130105204644.jpg
実家のリビングから見える景色です。
オーシャンビュー♪
父曰く、淡路イチ、眺めがいい場所らしい。言うのは自由だけど!
殿様気分・・(^^;)

ちょうど、妹夫婦と甥っ子9か月も帰省中で、
大集合となり、にぎやかなお正月になりました。


初日は、保育園から高校まで同じだった同級生二人と約2年ぶりに会い
近況報告やミミズの話
(害虫だと思っていた友達に、いかによい働きをするか、わたしたち夫婦は熱弁していた(笑))
で、盛り上がりました。


2日目のきのうは、
だんなが家の周りを散策していて見つけた、
古い山小屋に積んであった約30年前から使っていなかった薪を運び出して
お土産に持って帰る準備をしました。
(それまでは、五右衛門風呂で、薪が活躍していたらしい)
P1060544_convert_20130105204834.jpg

運んでくれたのはだんなで、わたしはほとんど何もしてませんが・・
これで2週間分ぐらい、部屋を暖めるのに使える~と感謝感謝。

夕方は、妹と甥っ子、だんなと、海沿いにある
お決まりのお気に入りのカフェ、ナフシャへ。
おなかもすいていたので、スイーツをいただき、
おなかも心も幸せ~☆
P1060543_convert_20130105205039.jpg
ワッフル。
このトッピングのボリュームで500円は安すぎる・・
サービス精神旺盛なお店のご夫婦です。


そして、今日最終日は、わたしは散歩したり
父や妹と近所へ買い物がてらドライブしたり・・
だんなは庭の木の剪定をして、きれいにしてくれました。


今日は晴天でしたが、きのうは、淡路島にしては珍しく、
午後は雪がちらつくほど、寒ーい日でした。
今日は夕方、夜久野に帰ってきて、
さっそく薪を使わせてもらい、暖まっております。

実家に帰るとつい、たくさん食べてしまう・・
しばらく甘いものは控えよう~と。
この記事のURL | 暮らし | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<マーマレード作り&今年初畑 | メイン | 2013年スタート!>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tetotewoawasete.blog32.fc2.com/tb.php/210-e6975e2d

| メイン |