スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
岡山3日間
2013/01/17(Thu)
月曜日から2泊で、岡山へ行ってきました。

念願の、だんなのお姉さん宅へ!!

お姉さんは、10数年京都市内に住んでましたが、
出産をきっかけに、田舎に住みたい、自分で育てた野菜を育てたい、
という気持ちが大きくなり、
縁のあった岡山市の建部という町に移り住みました。

そこは、イメージ通りの場所で、
家の前には田畑が広がり、裏には山があり、
とってものどかなところでした。

住処となっている古い民家は、
2階建てですが、1階だけで十分の広さなので、1階だけしか使っておらず、
子供二人が走り回ってました!
退屈しなさそう~

友達夫婦の家にも連れて行ってもらったり、
(車で1時間以内の場所に、京都や他県からの移住家族がたくさんいるそう)
冬の棚田をみに連れていってもらったり
(見応えあった~水の張った時季も見てみたい!)
よい時間を過ごしました。

野菜中心のアイデア料理もおいしかったし、
赤ちゃんグッズをたくさん分けてもらって、
ありがたい~

3日目は、だんなの京都時代の同僚の庭師さん(岡山在住)に
庭のりっぱなお寺などに案内してもらい、
岡山堪能してきましたぁ。

思っていたより短時間でいけたので、(3時間ほど)
また近々遊びにいこーと。
スポンサーサイト
この記事のURL | 旅行 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<餅搗き♪ | メイン | こんなチーズフォンデュもあり!>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tetotewoawasete.blog32.fc2.com/tb.php/215-5cbdc325

| メイン |
