猪名川の友達宅へ
2013/01/20(Sun)
きのうは、大阪の猪名川という山に囲まれた場所にある、
友達宅を訪問してきました。

ここ、福知山からは約2時間ちょっと。

目的は、福知山で雑貨屋&カフェを再オープンするため準備してる友達が、
お店で使うチラシや名刺のデザインを相談するため。

彼は、何屋さんなんかな?というくらい、
多才で器用で、その特技?才能?のひとつが、デザインなのです。
ちなみに奥さんも絵をかいたり、芸術夫婦!

この友達夫婦とは、5、6年前に知り合い、
当時は蛍池に住んでた彼らは、4年前に、ここ猪名川に移住しました。

わたしは今回このお宅に初めておじゃましました!
友達のおかげ~
P1060603_convert_20130120160309.jpg

古民家を買って、自分たちで内装はリフォームし、
すごくいい感じ!

部屋は広いし、多いし、
なんと、部屋の中に、キングサイズのハンモックと、ぶらんこまである!!!
子供たちは、遊びに来てたお友達とともに、
きゃーきゃー言って遊んでました。

そして、きのうから自宅にオープンしたというお店。
P1060599_convert_20130120160119.jpg

地元の農家さんが作った野菜や、
豊中のほうにあるレストランで作られてるコーヒーやドレッシング、
徳島の木頭村で栽培された柚子やその加工品、
オーガニック食品、
作家さんのつくる器など・・

品よく並べられていました。

都市と田舎をつなげるパイプ役になりたい、とここに移り住んだこの友達夫婦。
お店も始め、さらにその役割を担ってるなーと感じました。


そして、今日、散歩中に見つけた梅の蕾。
201301201054000.jpg

大寒の今日。
一昨日降った雪もうっすら残っていて、
寒い日もまだまだ続きますが、
春を感じさせてくれ、ほっこり温かくなりました。

わたしは冬も大好きですが、
春が来るのも、待ってるぞ~
この記事のURL | お店 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<yoga | メイン | 餅搗き♪>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tetotewoawasete.blog32.fc2.com/tb.php/217-c21bca2a

| メイン |