--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
yoga
2013/01/21(Mon)
今日はとってもリラックス&よい時間を過ごしました~

助産師さんが自宅で行ってるマタニティーヨガに初参加☆

ヨガは好きで、家でも一人でたまーにやってますが、(短い時間ですが)
妊婦さんの友達もほしいな~と思い、行ってみました。
残念ながら、今日の参加者はわたし一人でしたが・・(^^;)

でもでも、おかげで、助産師さんとじっくりたくさんおしゃべりできたし、
気になることも聞けたし、
いろんな情報も教えてもらい、(おいしい和菓子屋さんまで♪)
これはこれでよかったです。


最初は、おなかの状態を診てもらい、
赤ちゃんの心音もしっかり聴こえ
(心拍数144だって!!!小さい動物ほど心拍数は多い。めーっちゃ速かった!)
女の人なので、いろいろ安心して任せられました。

その後、ヨガを行う部屋へ移動し、
40分間、ゆーっくりした動きのヨガをしました。
201301211136000.jpg

気持ちよくて、最後の体を休める5分ほどは、うとうとしてしてました・・

終わってから、血の巡りをよくするという漢方のお茶をいただき、
いろいろとお話タイム♪

助産師さんの妹さんが、さをり織りという織りをされるみたいで、
ここを拠点に、これから教室もやっていく計画だそう。
201301211151002.jpg

助産師さんが初めて織ったストール☆
色がやわらかくて素敵!!
201301211151001.jpg

これからもお世話になりそうです^^
この記事のURL | お産 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<今月のココカラワークショップ | メイン | 猪名川の友達宅へ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tetotewoawasete.blog32.fc2.com/tb.php/218-195f9dd0

| メイン |
