今月のココカラワークショップ
2013/01/28(Mon)
ココカラ、今年一発目のワークショップ!!
それは、女の子にははまりそうな、アクセサリー作り☆

今回は、なんと、9人参加+3人のひやかし組の総勢12人が来てくれました!
途中、様子だけ見に来てくれお菓子の差し入れまで持ってきてくれた
女の方(2歳の男の子と)もいました!

12名の中には、初めて会う人も数人いて、今回も皆でワイワイ楽しくできました。


さてさて、今回は、レジンという樹脂を使って固めるアクセサリーを作ることになりました。

講師は、ココカラでおなじみの、友達夫婦。
2人は、役割分担して共同作業でレジンアクセを作り、
去年からは、手づくり市とかに出店するまでに!

まず、事前に掘ってくれてた木皿を選び、
P1060610_convert_20130128203210.jpg

その上に、数あるパーツ(ビーズや小さな装飾品、ボタン、シール、マニキュアなどなど)
の中から好きなものを選んで、デザインを決めていきます。
P1060619_convert_20130128203613.jpg

そして、そのパーツを置いていき、レジンを塗って固めていきます。
乾かすのは、UV装置に入れて数分で完了。

さらに上にパーツを乗せたいときは、その上に乗せ、レジンを塗る、乾かす、
の作業を繰り返します。
最後は木皿全体にオイルを塗って終了~

そして、出来上がった作品はこちら↓
P1060627_convert_20130128204257.jpg

ネックレスや髪ゴム、ブローチなど、好みのものが完成しました。
それぞれ、個性があってかわいくてすてき~☆

アクセサリー作りって実はそんなに興味はなかったけど、
やってみると、あれこれデザイン考えるのも楽しいし、
人のを見るのも新鮮でよかったし、
またやってみたいな。

終わったあとは、残った人たちでお茶&持ち寄りのお菓子の時間。
P1060632_convert_20130128205622.jpg

参加してくれた皆さんありがとう!

ワークショップは毎月ひとつ、何か企画予定していくつもりなので、
これからもっといろんな人に来てもらえるといいなー
この記事のURL | ココカラ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<瓢箪と遭遇!? | メイン | yoga>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tetotewoawasete.blog32.fc2.com/tb.php/219-aa91d606

| メイン |