--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
淡路産のそばカフェ
2013/02/17(Sun)
家から15分ぐらい山を登って、
さらに少し下ると、
ありましたー
北淡にある、そばカフェ♪

ここは、棚田がきれいな場所で、
過疎地域になってはきているけど、
逆に、移住者が少しずつ増えてきて、
お年寄りと若い人が混ざり合った最近注目の場所(個人的に!)。

土日祝のみ営業しているここへ、
今日は、妹とお昼を食べに行ってきました。

もともと保育園だった場所が、お蕎麦屋さんになってます。
P1060712_convert_20130217161837.jpg

木を基調にした店内。
薪ストーブも焚かれてて、あったかーい^^
P1060707_convert_20130217162407.jpg


そして、出されたおそばは、二八蕎麦で、
今朝、粉をひき、打った、超新鮮なおそば☆
よもぎとちりめんも入ったかきあげ付き。
P1060706_convert_20130217162023.jpg

そばも風味よく歯ごたえあり、おだしもおいしかった~~

そして、ここの名物はそばだけではなく・・
P1060709_convert_20130217162548.jpg

ヤギもいるんです。
親2匹に、
子供が3匹。
2匹は最近産まれた双子ちゃんで、
この子たちがお母さんのお乳を飲むため、
最近は、これまで出していたヤギミルクのプリンやチーズケーキまで
残ってこないのだそう。

ヤギを触ったら、安産の御利益あるよーと教えてもらい、
なでなでしてきました。

きのうは雪がちらつき、
今朝も至る所で氷が覇っているさむーい日が続いてますが、
そばカフェであったまってきました(*^o^*)
この記事のURL | お店 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<眺め最高!な畑 | メイン | 味噌仕込み vol.3>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tetotewoawasete.blog32.fc2.com/tb.php/228-418d01db

| メイン |
