帰宅!
2013/05/09(Thu)
きのう、淡路にさよならし、
夜久野にかえってきました。

そして、その足で、歩いて3分で行ける、地の神さんである高倉神社
(府の指定文化財になってる神社で、百人一首にでてくる藤原定家の石碑も残っている)
へお宮参りに行ってきました。
P1070115_convert_20130509180857.jpg

P1070121_convert_20130509182702.jpg

天候に恵まれ、
わたしたち夫婦のお互いの両親にも見守られ、
穏やかに、よいお宮参りができました。

神主さん(大江の元伊勢さん。昔お伊勢さんのあったところです。)
のよいお話も聞けました。

今年2013年は、記念すべき年とのこと。
それは、式年遷宮といって、社殿を新造して宮を遷す行事があるそうで、
伊勢神宮が20年に一度、
出雲大社が60年に一度の
式年遷宮の年らしいのです。

そうすけは、よい年に生まれました^^

そして、今朝、だんなのおばあちゃんが、
さっそくそうすけに会いにうちに来てくれました。
P1070125_convert_20130509182319.jpg

0歳と99歳です!!
そうすけもおばあちゃんもご満悦でした。
この記事のURL | 暮らし | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<おでかけ | メイン | ベビーカーデビュー>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tetotewoawasete.blog32.fc2.com/tb.php/245-f0b2b657

| メイン |