--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ふき
2013/05/16(Thu)
最近はまっている、ふき採りと料理。

茎の佃煮は、この春、実家でも、3回作りました。

夜久野でもふきは自生していて、
どっさり摘んできましたー。
これが今季最後かな。
P1070191_convert_20130515161451.jpg

今までは捨てていた葉っぱも、
実家の母親が作った佃煮を食べると、おいしいことを発見!!
それからは、葉っぱはゴミになることなく、
常備菜として重宝されるように。
ちりめんとごまをたっぷり入れて作ります。
P1070201_convert_20130515161640.jpg

苦味が効いて、くせになる味です。

畑の野菜の少ないこの時季。
ふきはかなーり重宝しました^^
この記事のURL | 料理 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<プレゼント | メイン | 田植え>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tetotewoawasete.blog32.fc2.com/tb.php/249-6ecf37ae

| メイン |
