そうすけ、ココカラ畑デビュー
2013/05/22(Wed)
昨日、そうすけを連れて、ココカラ畑へ行ってきました。

そうすけは、
着いた瞬間、オムツを変える事態となり、
号泣し、
授乳したあと、
こてっと眠りにつきました。
P1070253_convert_20130522111456.jpg

わたしは、3か月以上ぶりの畑。

もうすぐ収穫を迎える豆やイチゴ、玉ねぎに、
植えられて間もない、数多くの夏野菜の苗たち。

スペースも広がってて、
わかりやすーく植えられていて、
すごく畑らしくなってました。
何よりイチゴが熟しているのを目にして
テンション上がりました~!!
P1070248_convert_20130522105938.jpg

みんな、仕事の合間にほんと
世話がんばってくれて、ありがとうです^^

イチゴは採りたてをちゃっかり味見し(甘い!!おいしい~!!)
残りは、お店オープンの前に来てくれ作業を手伝ってくれたさなえちゃんが
シロップにしてくれました。
P1070249_convert_20130522110307.jpg

P1070252_convert_20130522110628.jpg


そして、週末に予定してる
カレーパーティーのためのたまねぎも
ちょっと早いけど、これだけ収穫させてもらいました。
P1070250_convert_20130522110935.jpg

ほんとまだ小ぶりなのでかわいそうでしたが・・


メインの、水やりも終え、
しっかり汗もかきましたー。
P1070247_convert_20130522105711.jpg

これだけ日照りが続くと、土もすぐ乾いちゃうので、
考えものです。
苗が根付くと心配ないんだけどなぁ。
やっぱり、根本に草かわらを敷くようにしよっかな。

この記事のURL | ココカラ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<豆マメづくし | メイン | プレゼント>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tetotewoawasete.blog32.fc2.com/tb.php/251-5fad5e18

| メイン |