豆マメづくし
2013/05/28(Tue)
先週末は、ココカラ畑のイチゴと豆収穫&豆カレー会!

ふっくら膨れた豆3種(えんどう豆、スナップえんどう、そら豆)を
収穫し、まず生で味わうと、
これが甘くて、火を通すより好きかも、
という人もいたぐらい・・

そして、メンバーのトミーが作ってきたカレーと
わたしが作ってきたチリコンカンを
再び温め、湯がいた豆をトッピングして
いただきましたー。
P1070276_convert_20130528163834.jpg

(カレーの写真を撮るのを忘れてた)

豆は、塩ゆでしたので甘さがさらに引き立ち、
おいしい~!!

さらに、さなえちゃんの作ってきてくれた
(事前に収穫した)いちごのケーキもいただき
満足!

この日は非常に暑く、
その中で1時間ちょっと、
草刈、その草を苗の根本に敷く、水遣り、ミニトマトの苗植えなどの作業をしたので、
お昼にはぐったり・・・
してましたが、お昼ご飯で生き返りました!

しっかり育ってくれたイチゴと豆たち、
お世話をしてくれたみなさまに感謝です^^
この記事のURL | ココカラ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<来客 | メイン | そうすけ、ココカラ畑デビュー>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tetotewoawasete.blog32.fc2.com/tb.php/252-5402c500

| メイン |