--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
来客
2013/05/30(Thu)
今週は、来客が続きました。

月曜日は、沖縄、石垣島から、親友の綾が一泊しに。
丹波で、ビパッサナーを約10日間受けるため、
その前後はうちに泊まりにくることに。

なんせ、距離があるので
彼女とは会えても1年に1度ほど。
今回は、2年ぶりの再会でした。
まったくそんな気はしませんでしたが・・

彼女からのお土産&誕生日プレゼントがこちら↓
P1070291_convert_20130530125007.jpg

妊娠線ケアクリームと、ベビー用ボディクリームとソープ、
石垣島のハーブ塩。
あと、石垣のもずく!!

妊娠時に、見事に妊娠線ができてしまったわたしのため、
このクリームは、
アロマテラピストである彼女が作ってくれたのです!!!
作れるのかーこんなものが。
ほかにも、ファンデーションなんかも作ってた・・
鉱物で色づけするそう。

彼女はいま、肉魚、乳製品などを控えているそうで、
夕食は、
チリコンカン(ひき肉の代わりに高野豆腐)、
大豆の五目煮、
えんどうのチヂミ、
切干大根の和え物など。
P1070282_convert_20130530124817.jpg

高野を使ってのチリコンカンは初めてでしたが、
高野が甘くておいしい^o^
これはイケる~

人にごはんを作って出すということは、
自分にも発見があったりしておもしろいので好きです☆
人の作ったごはんを食べるのも同じく。

次の日は、福知山のまぃまぃ堂へお茶しに行き、
彼女は園部へと向かいました。
また来週、どんな変化を遂げて帰ってくるのでしょう^^


そして、きのうは、
その園部からお客さんが。
P1070306_convert_20130530125222.jpg

うちの改装も一部手伝ってもらった、こばたけさん。

彼は、自給自足を目指し、
できる限りの食糧は自給し、
できる限りの加工品を手づくりし、
住まいに関しても、できる限り自分で造る人です。

もうすぐ2歳になるお子ちゃんがいるのもあり、
そうすけをだっこするのも上手~

“うちの子は、上下に揺られると気持ちよく寝てた”
という体験のもと、
さっそく、そうすけを抱いて、スクワットしてくれました。
(家では、子供を抱いて、階段の上り下りをしていたそう)

すると、、
そうすけは、確かに静かになり、気持ちよさそうに
眠りにつきました!!

今朝もわたしが試したけど、
穏やかに眠りにつきました^^

いろんな人の子育てのやり方も参考になりよいですね!
来週、再び、家族3人で来てくれるそうなので、
楽しみ♪
お待ちしてまーす。
この記事のURL | 暮らし | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<いとことご対面 | メイン | 豆マメづくし>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tetotewoawasete.blog32.fc2.com/tb.php/254-db41bd7a

| メイン |
