--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ベビータッチケア
2013/06/25(Tue)
先週、くくぅ助産院へ、ベビータッチケア教室に参加してきました。

タッチケアとは、お母さんや、そのほかの赤ちゃんを愛する人が、
赤ちゃんと心を通わせながらするマッサージ。

10組の親子が参加していて、
そうすけも、がやがやとした空気に、
「なんだなんだ!ここはどこだ?!」
とばかりに、きょろきょろ。

お母さんが、オイルを手に取り、
赤ちゃんの足からマッサージを開始。
IMG_2696s[1]

この日は、そうすけも、いつもと違う様子にとまどい、
眠いのもあり、
途中でぐずって授乳して眠ってしまいました・・

これから家では、子供のタイミングのいいときに
やってみようと思います♪

マッサージは、神経を落ち着かせ、
よい眠りを促したり、
たくさんメリットがあるそう。
オイルを使うことで、体の中の排毒もできるらしいです!

なによりも、赤ちゃんと目と目を合わせながら
すりすりする気持ちよさ!
親子の幸せーな時間が流れます。


マッサージのあとの、ティータイムでは、
ほかのお母さんたちとお話でき、
楽しいひとときでした。
この記事のURL | 子育て | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<夏到来! | メイン | 雨の日は・・・>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tetotewoawasete.blog32.fc2.com/tb.php/260-8a2c3fc4

| メイン |
