食物アレルギー検査
2013/07/21(Sun)
出ちゃいました。。

そうすけが3か月に入ったころから、
顔や頭に湿疹が出てきて、ひどくなってきたので、
先日、アレルギー検査に行ったところ、
アレルギー反応がでたものがいっぱい!!

もう、覚えきれないほど・・

母乳だけで育てているので、
お母さんであるわたしの食べたものを、
母乳を介して、そうすけの体が、反応している・・
ということは、わたしがそれらの食べ物を除去しないといけない~


はい。

食物アレルギー。

保育園の調理場で働いていたし、アレルギーに対する認識はあるほうだと思ってました。

が!!
やはり、自分の身にふりかかると、
知らないことだらけということに気づかされました。

一番多いアレルゲンでもある卵。
そうすけも出ましたが、
わたしが調理する、もしくは同じ空間に卵がある、卵を食べている人がいる
だけでも反応が出ることもあるらしく。

鶏を飼っている我が家ですが、
卵は、完全に両親に食べてもらい、触ることもやめました。


セシウムも出ました。
食材だけじゃないんだー

今までももちろん、放射能汚染のことは考えて食材を選んでいましたが、
今まで以上に気を付けないと。

親が見極める目をつけないといけないな。


現在、4か月のそうすけ。
いま、わたしがアレルゲンを抜いた食事をして、
その母乳を飲み続けたら、
そうすけの頭や体のかゆいのも治まり、
彼自身が食べられる食材も増えるはず。


アレルギーの改善には
しそも効果があるらしいので、
大好きなしそを毎日食べるだけでなく、
乾かしてお茶にして飲むようにしています。
(番茶にしそを少し入れて)

P1070532_convert_20130721132209.jpg

さわやかーでおいしい!

そうすけのかいかいのおかげで、
たくさん勉強になります。

スポンサーサイト
この記事のURL | 子育て | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<カブトムシ | メイン | 夏到来!>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tetotewoawasete.blog32.fc2.com/tb.php/262-0a4d4e64

| メイン |